※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

3歳を過ぎて突発性発疹を経験した方いますか?高熱が続いているが元気なので突発性発疹を疑っています。経験者のアドバイスをお願いします。

突発性発疹について
3歳をすぎてから突発性発疹を経験した!というママさんはいらっしゃいますでしょうか??

土曜日夜より37.5度の発熱があり、
日曜日は一日中、
今日もほぼ一日中、熱がありました。
ただ熱以外の症状はなにもありません。
咳も鼻水もなしです。
今日小児科にかかりましたが、
喉が少し赤いくらいかなーと言われ
様子を見てくださいと言われました。

保育園に通っていますが、
園で流行っているものもなく、

何より高熱なのにいつも通り元気で
こちらから働きかけないと昼寝もしないで
遊んでいるくらいなので、
突発性発疹を疑っています。

ただ高熱でこんなに元気なものなのかと
不思議に思い質問させていただきました!

ご経験ある方いらっしゃいましたら
教えてください!

※ちなみに突発性発疹は一度もやっていません
※咳は出ていないですし、胸の音も正常と言われたので、コロナの確率は極めて低いと思います、、、

コメント

たこすけ

上の子は5歳で、真ん中は3歳半でなりました😅
2人とも1歳すぎてもかからなかったので、このままかからないかもと思ってましたが、かかりました。

上の子はそこまでひどくはなかったんですが、真ん中の子は高熱が5日くらい続きその後発疹が全体的にでて全然引かずで大変でした😂

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントいただきありがとうございます!

    うちは4歳目前なのですが、
    ネットで調べていて、突発は90%が1歳でかかると書いてあり、
    どうなのかなあと思っていたのですが、お二人とも!かなり大きくなってから、かかったんですね!!
    うちも可能性ある気がしています🤔

    熱にはかなり耐性がある方なのですが、
    いまも39度台なのに、電車ごっこして遊んでいます💦(笑)
    元気なのはいいのですが、なぜ熱が下がらないのかな、、と。。。
    このご時世に高熱は、違うとは思えどいい気持ちはしないので、早く治ってほしいです💦

    • 6月15日
  • たこすけ

    たこすけ

    どういたしまして🎵

    うちもなかなか熱が下がらなくて、色々検査したりしたんですが、まさかの突発でその時はびっくりしました😅

    原因が分からないものほど不安ですよね😥
    早くお子さんの熱が下がって安心できると良いですね😂
    お大事にしてください。

    • 6月16日