※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、重症妊娠悪阻で休職中。症状が悪化し、辛い日々。体調が戻らず、病院に行く体力もない。つわりを乗り越えた方の経験を知りたい。

つわりがひどいです。
重症妊娠悪阻で現在休職中です。
日によって波がありここ3日くらいは吐き気は全くありませんでした。ただずっと頭痛はありました。
今日はとても症状が重く頭痛でベットから出ることができませんでしたが、なにも食べてない水分も取ってない状態だったのでなんとか起き上がり水分を取ってパンを食べたました。
少し前は食べた瞬間に吐き気があり、そのような症状はなくなったので良くなってきたと思ってたんですが、、、
少したってからものすごくお腹が痛くなってきて急いでトイレに行くと上からも下からも止まらず床も壁もゲボまみれになってしまいました…。
泣きながら掃除しました。もう正直とても辛いです。
仕事もそろそろ戻る予定でしたが、こんな体調で戻るのは厳しいです。

自分よりもつわりが重い方がたくさんいるのはわかってても辛い毎日です。今日もこれから病院に行こうかと迷いましたが行ける体力がありません。

同じようにつわりが辛い方や重かった方どのように乗り越えたのでしょうか…
想像以上に辛く驚いてます…

コメント

朔仁ママ

お疲れ様です。。
そんな状況でお掃除って本当に辛いですよね💦そして、思い描いてたマタニティライフとかけ離れすぎていてみじめな気持ちになりますよね😖
私も頭痛がひどくなって、寝れないし、いっそ頭割れてくれないかなとか思ってました💔

毎日毎日、どうすれば良いか、いつまで続くのかしんどかったです。
特に何をしたとかしなかったとかはありませんが、無職なのでひたすら欲求のまま(ゴロゴロするだけ)過ごしてました💦

いつの間にか普通に過ごせてて、あれ??となりました。

体調に加え、気が滅入る暑さと、この社会情勢で本当にお辛いと思います。
何もアドバイスできずすみません💦美味しく食べれて、すっきり寝れてワクワク過ごせる日が一日でも早くくるように、おまじないしておきます!!!⛅

ショコラ

めちゃめちゃ気持ちわかります😭😭😭

もう、この世の果てですよね。

私は妊娠発覚とともに、食べられない吐き悪阻で、1日でイチゴ一粒と氷とかそんな日々でした。
2ヶ月半、休職してました💦💦💦

私も何度か病院に点滴に通いましたが、
何故か翌日に倍返しの吐き気に襲われます😭

3回行って、3度目の正直で点滴を辞めました。

吐き気止めはもらっていて、それだけにすがり、飲んでいました。

乗り物にも酔ったことないのに、車でも電車でも酔って吐いて、吐くものもないので、血みたいなの吐いてたり、もう生涯で1番辛かったです。

体重も5kg落ちて、妊婦なのに廃人でした😨😨😨

毎日泣いて、気絶するように寝て、吐き気で起きて、泣いての繰り返しで生きてる心地がしませんでした😭😭😭

テレビも観られない(気持ち悪くて酔ってしまう)し、
ひたすら生きているだけで精一杯でした。。。

でも、いつか終わります!
産んだら、嘘のようにスッキリします!

私は8ヶ月くらいでやっと、吐く事が落ち着きました!
終わりは来るから、それまでファイト〜です😭😭😭

ママリ

私も1人目も2人目も重症妊娠悪阻になりました💦
もう毎日死にたい、妊婦辞めたいしか思えなかったです。
キラキラしたマタニティライフとは程遠く妊娠鬱とパニック障害にもなりました😣
毎日今日がピーク。明日には楽になると言い聞かせてただ1日が終わるのを待ってました。
はじめてのママリさんの悪阻が1日でも早く終わりますように😭💕

nana709

私も1人目の時悪阻で頭痛酷かったです💦
今二人目妊娠中ですが、やはり頭痛があり…吐きそうなくらい頭痛する日もあります😂

冷えピタおでこに貼ると少し軽減されました。
家に冷えピタあったら試してみてください!

suzu

私も今月まるまるお休みになりました。辛いですよね…。でも赤ちゃん頑張って大きくなってくれてるからそれを糧に乗り切ろうと思います😭

ママリ

悪阻辛いですよね💦
私は2人とも重症妊娠悪阻で入院しました。
点滴24時間受けて、点滴に吐き気止めと胃薬入れてもらったら少しは楽になりました。
スマホでLINE返すのもしんどくて返信すらできなかったです。
2人目妊娠の時入院した病院は4人部屋だったんですが同じ時期に悪阻で入院していた方と仲良くなり喋ったりしてたら少し紛れる時はありました。
水分取れてなかったらかかりつけの産婦人科で相談して点滴してもらったらどうでしょう?
行くのも辛いと思いますが、誰か付き添えるといいんですが。。
終わりが見えないので余計辛いですよね💦