※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

1歳半の子供がGPSをつけたいですか?他の対策も知りたいですか?

子供用のGPSについて

1歳半の子供ですが散歩や外遊びが大好きです。
手は繋ぐのですが、公園や広い場所や気になるものがあると手を振り切って走って行ってしまいます。

また全く人見知りをしないので初めての人に抱っこされても平気だし、私や知ってる大人がいなくても泣きません。

なので知らない人について行ったり、連れ去られたりが怖いです。

今は散歩するときは迷子ひもを付けてるので大丈夫ですが、いつまでもこのままではいられないのでGPSをつけたいと思ってるのですがおすすめはありますか?

また同じような方はGPS以外にどんな対策されてますか?

切実です。
よろしくお願いします!

コメント

Mama

まだ1歳半くらいだったら親が手を離さない、目の届く距離にいるなど、もし走ったとしても追いつける年齢じゃないですかね?💦
親が気を付けていれば対応できそうですが😭
うちは3歳前ですが、走ったとしても追いかけてますよ💦
GPSまでは…って気がします💦

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊
    もちろん追いかけるのですが万が一を考えてGPSを考えています。

私は足が良くないのでいつまで追いつけるかもわからず💦

• 6月15日
わんわん

すみません、全く回答にはならないのですが…大変共感したので思わず返信してしまいました。

うちは3歳になりましたが小さいお子さんがいると本当に不安になりますよね、、
万が一迷子になってもGPSがあれば見つかると思いますし。

先日、お父さんが車にお子さんが居ることを忘れたまま仕事をし、熱中症で亡くなったニュースありましたよね。
うちはそれで怖くなって子供が何処にいるか時々確認したくてGPS検討してます。

お互い良い情報に出会えるといいですね💦

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊

怖い事故があったんですね😢

私は特に連れ去りが怖くって😭
    目を離してなくても小さい子は連れ去られるのは一瞬だと思うので心配なんです💦
    過去に私自身が車に連れ込まれそうになったことがあったので特にそう思うのかもですが😓

共感してくださってありがとうございます☺️

• 6月19日