※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月末の週末、旦那が会社の人たちと飲みに行くと…出産、コロナがありず…

今月末の週末、旦那が会社の人たちと飲みに行くと…
出産、コロナがありずっと我慢してたみたいです…
ここ1ヶ月近く感染者は出てないようですが、買い物に行くのと居酒屋に行くのとでは、違うと思うのは私だけでしょうか?

アウトレットやAEONには行きましたが、消毒・マスクの徹底しご飯はテイクアウトのみ。

居酒屋となるとマスクは外し、近距離での飲食…
若い方はマスクせずに出歩き、団体でぺちゃりながら歩いてるのもよく見ました。

素直に嫌だと言えないでいます…
毎日仕事で疲れてる中、育児家事もしてくれてます。
息抜きも必要だけどな…って思う反面まだコロナがこわい。
抗がん剤がない、ちゃんとした治療法が確立されてない現状、関東などでの第二波…
それとなく言っても、 今行かないつ行ける? みたいな回答。
私だって友達に会いたいの我慢してる。
半年以上も会ってないのに。

飲み行く日、実家に泊まりに行こうかなとも考えてます。

皆さんなら行かせますか?

コメント

aina 🦋

私なら行かせます〜。
もう私の地域は1ヶ月以上出ていませんし、みんな出かけていて外食もOKが出ていますので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OK出てる地域ですが、まだまだ私がついていけてないんでしょうね…😅💦

• 6月15日
ママリ

私も友人に半年あってないし、モールとかそういうとこにもいってないです。私のところも1か月以上でてなくて隣県から簡単に来れないところです。正直友人に会うのは今のうちだと思うので今なら行かせますが、移動自粛解除されたら行かないでと頼みます😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ今ですかね😅
    自粛中は自粛してたのでまたそうなる前に…って感じですかね😰

• 6月15日
ひなの

会社の人たちなら普段もあって喋ってますし
換気も飲食店なら24時間されているとおもいます。
また、どこの飲食店も対策はしてるだろうし行ってもいいかなーおもいます。
うちの夫も会社の人限定で行き始めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😯
    居酒屋だけで終わればいいんですけどね…😂

• 6月15日
もん

緊急事態宣言は解除になったのでさっと買い物や公園に行くのはもうしてますが、居酒屋や屋内にずっといるのはまだ怖いですよね😣

子供たちもまだ自由に遊ぶのが躊躇されて制限してるのに、何故大人は我慢出来ないんだって思っちゃいますね😭
我慢してるのはみんな一緒。会社の人たちと既に約束してしまってると思うと気がひけますが私ならまだ早いんじゃないかな。って言います😣
一緒に飲み行く会社の方たちは子持ちじゃないんですかね💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😂💦
    会社の人達は旦那より年上でお子さん達も中学生以上ばかりで家のように小さい子は居ないです…😅

• 6月15日
ママリ

私の旦那も会社の会食で焼肉に行くらしいです笑
会社なので仕方ないですが、まだ油断出来ないのに会社が!?とビックリしました💦
一応感染者がいない県なので会社の付き合いなら仕方ないなーと、、
関東なら辞めといたら?と言うと思いますが!

私も息抜きにその日実家に泊まりにいきます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が言うのもびっくりですね😅笑
    焼肉は換気が完璧だとテレビで言ってましたね😅
    酔っ払い相手するのも嫌ですよね🤣

• 6月15日
ママリ

旦那は緊急事態宣言解除されてすぐ行ってました😊
田舎でここ最近は感染者出てないので、私も普通に出かけてます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解除されてる地域ですが、マスクしない環境にちょっと抵抗があってどうしてもちょっとってなってしまって😂

• 6月15日
柊0803

私も先程同様の質問をしました💦

「え?もうそんなムード?」と思ってしまいますよね...。
ですが、SNS等でも友人と食事したりの光景は多いみたいです...。
まだまだ自粛ムードの我が家との温度差がありすぎて、世間についていけません💦

我が家だったらまだ「行かないで欲しい」と伝えますね。
実家は飛行機距離、周りに頼れる人もいないですし、万が一があると怖いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく温度差ありますよね…😅

実家には車で5分なので、あえて実家に行き、迎えに来たときに父母に軽く嫌味を言ってもらおかなって思ったりしてます😗笑

• 6月15日
なつみん

私の旦那が今日コロナが流行り出してから初めて飲みに行くみたいです😳✨

怖いと思う半面、ストレス溜めすぎても良くないので、気休めですが、手ピカジェルだけ渡しときました(❁´◡`❁)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜めないためにも必要ですよね😰
    消毒マスクを忘れないようにと再度伝えておきます😌

• 6月15日
ママリ

昼のニュースで専門家の人が「1万人の観客が無言でいるライブハウスより、4人で飲み食いしながら話す飲み屋の方が危ない」って言ってましたよ😅

緊急事態宣言は解除されましたが、日常に戻って大丈夫という意味ではないので飲み会などは辞めさせます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのニュース見てました😰(たぶん同じのだと思います😊)
    マスクは咳がないならしなくてもいいや無言なら何人居ても大丈夫って言ってたり、非現実的なことや無理なことを言ってるのが多くわたし的にちょっと ん?って思うことが多かった印象です😅

確かに、解除されたら大丈夫ってわけではないですよね😭

• 6月16日