※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子好き
妊娠・出産

不眠症が続く中、妊娠でますます眠れなくなりました。夜中の過ごし方について教えてください。

もう何年も不眠症だけど更に妊娠になり寝れなくなりました。寝れないかたはどう夜中を乗りきってますか?悪阻に不眠症に頭痛に便秘に痔に最悪です。

コメント

y

ホットミルクを飲んだり
軽くストレッチしたりしてます😊

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。

ホットミルクとストレッチは私の頭痛にはよくなくて

• 6月20日
tarohana

半身浴につかります^ ^
お風呂につかって、部屋を真っ暗、カーテンも全てしめて寝た日、熟睡できました😂

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    湯槽は気持ち悪くてまだ入れてなくて😰

部屋は真っ暗なんですけどね😉

• 6月20日
  • tarohana

tarohana

介護士をしていた頃読んだ本に、玉ねぎが効果あると書かれていました。オニオンスープを飲んだり、刻んだものを枕元に置いたり。置くのは試したことがないので、よかったら検索してみて下さいね。

• 6月20日
  • 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    玉葱ですか?
    調べてみます🎵

• 6月21日
おあこ

私は妊娠前に3種類ほど眠剤飲んでました。
今は、影響が無いと言われて、マイスリーをだけ飲んでいますが、
1時間くらい寝れるかなぁ?って感じです。
あんまり、民間療法って効果ないですやね…
とりあえず、就寝時間直前のお風呂やカフェインは避けてます。

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。

私も妊娠前に薬飲んでましたが妊娠わかりキッパリやめました。

一時間しか寝れてないんですか?
    私より酷いかもしれないです。

カフェインお茶を飲んでいたので3口くらいだけどそれをカフェインなしにしてみたいと思います☺

• 6月20日
スクランプ

妊娠してから睡眠薬をやめたためまともに眠れても1回1~2時間で1日total4時間眠れたら花マルの毎日を過ごしてきました。悪阻が辛い時は全く寝れない日が続いたことも多々…辛くて夜になる度明け方まで泣いて過ごしたこともありますが主人が背中をマッサージしてくれたり話を聞いてくれたりその都度乗り越えられるようサポートしてくれてます。何がきっかけかわかりませんがここ1週間くらいで突然3~4時間まとまって眠れる日が出てきてこんなこともあるんだなと感慨にふけってます。眠れないのは辛くて苦しいですが身体だけでも休まるように寝具をいいものに変えたりと少しでもリラックスにつながる方法が見つかればいいですね。お互い元気なベビちゃんにあうためにできる限り頑張って乗り越えていけたらいいですね...♪*゚

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    何となく似てるかもしれないです。
    朝方二時間くらいうとうと寝れて 午前中に1から2時間寝る感じでトータルでよいんですね?!

旦那さん素敵ですね!

どれか一つでも症状よくなれば楽なんですけどね💪

• 6月20日
くず餅

子供が欲しいと思った頃から睡眠薬やめました。
けど次の日に予定がある時は飲んでましたが、妊娠してからは完全にやめてます。
特に働いてはないので、寝れるときに寝てます。
「夜だから寝なきゃ!」と、思うと余計に寝れなくなるので、眠たくなるまで起きてました。電気は消して布団の上でゴロゴロ。勿論昼夜逆転してるときもあります。
私の場合、寝なきゃいけないって気持ちを諦めて寝れるときに寝ればいっか。と思うようにしてからは夜二時間~三時間とか昼間に二時間~三時間と分割で睡眠取ってます。それで気持ちも楽になりました。
以前、通院している先生に聞いたらトータルで寝れれば大丈夫と言われたような記憶があったのでそうしてます。(先生により意見が違うと思いますが)

悪阻は吐きそうだったら水を持ってトイレにいきます。
以前、ここの書き込みで何も吐けなくても水飲んでそれを吐けば楽になると書いてあったのでやってました。確かに飲んでからの方が良かったです。
頭痛はごめんなさい、自分にはない症状なのでわからないです。
便秘は産婦人科で薬が貰えるのでそれで対処しています。
薬に頼りすぎるのはよくないことと解っていても、ヨーグルト、オリゴ糖、キュウイなどを食べても改善されなかったので。

そんな感じで今、10週に入りましたが先日の検診では赤ちゃん元気に動いてました。

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます☺

私も妊娠してからは薬一切やめました。

確かに寝なきゃみたいな感じがあるから自然にコントロールしなきゃですね!

今は完全に昼夜逆転してしまいました。
    朝方少しに午前中少し寝れる感じで😅

吐きそうになったら水ですか?

いいですね😉

試してみます。

一緒ですね?

私も明日から10週に入ります☺

• 6月20日