※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずの母
子育て・グッズ

子供の睡眠について質問です。1ヶ月半なんですが夜寝たら起こさないと朝までずっと寝てるのですが大丈夫でしょうか?

子供の睡眠について質問です。
1ヶ月半なんですが夜寝たら起こさないと朝までずっと寝てるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ひがこ

体重が増えてて、オシッコを1日7回以上してれば大丈夫ですよ!

しろたん

はじめまして!
うちのこもその頃5時間ぐらいぶっ通しで寝てることが多く
心配でしたが、とくになにもなく大丈夫でした(^^)
あまりに寝てるようだったら
起こしたほうがいいかもしれません
うちのこは1ヶ月半頃はそんな感じだったので今では大人並みに寝ます笑

しろたん

すみません!追加であまり寝させてて水分取らないと脱水症状起こすこともあるみたいなので、5時間ぐらいで起こしたほうがいいかもしれません

すずの母

ありがとございます

Somama

1ヶ月検診の時に、うちの子はすでに4時間以上も寝るようになってて、心配で聞いたら、

寝てるなら無理に起こさなくて良い。お腹空いたり、喉乾いたりしたら、泣いて起きるから。これから離乳食も始まってくるわけだし、授乳間隔を徐々にあけていって、1回の授乳で量が飲めるようにしていって。
暑い日とかは、水分は気をつけてあげて。

と言われました(^^)

1ヶ月半位からは、8時間とか寝る日ありますよ(^^)