※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

先輩ママさんのお子様とのお出かけ時期や楽しい場所について教えてください。コロナ下での適切な年齢や場所について知りたいです。

先輩ママさんは何ヶ月頃からお子様とお出かけしてましたか?
また、0歳児とどんなところに遊びに行ってましたか?
子供はどんなところへ行けば楽しめるんでしょうか?
(月齢ごとに教えていただけると嬉しいです!)

子供がコロナ真っ只中で生まれ、散歩くらいしかしてないので、普通だったら何ヶ月くらいからどんな所に行ってるんだろう?とふと疑問に思いました😅

コメント

キティ♬

娘の時は6ヶ月くらいから、こどもルームに行ったり、デパートに行ったりし始めました😊
それまでは首も完全に座ってないし、新生児だし、いろんなウィルスもらいたくないので、ほぼお出かけというお出かけには連れて行ってませんでした😌

るな

うちの近くの支援センターは、3ヶ月くらいが多かったです!
まだ起きてる時間も少ないので、毎日同じように起きてる時間に合わせて行ってるとリズムもつきやすく、お昼寝や夜もぐっすり寝てくれてました😊
行ける日は、ほとんど毎日行ってました😂

誰かと喋ると自分にとってもストレス発散だし、不安も解消されます👍🏻

ぴっぴ

私も首が座って、予防接種がだいたい終わった6ヶ月くらいからショッピングモールブラブラしたり、動物園やら水族館やら行きました。はじめて旅行行ったのは7〜8ヶ月くらいです。

ハイハイし始めてから、室内遊び場で赤ちゃん用のところがあるところにも行きましたが、そういうところはしっかり歩けないと危ないしつまらないので😅
ほぼ親の買い物に付き合わせる感じになっていました。
みなさんそんな感じで、真冬や真夏にぶつかると、もうちょっとずれる感じだと思いますよ😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

支援センターに行き、ママ友作って、おしゃべりしに行くとかをし始めたのは、5ヶ月くらいですかね!
    4月生まれなので真夏が終わってからって感じでした💡

• 6月15日
U子

生後1ヶ月から散歩ばかりで、3ヶ月検診の時に相談したら支援センターを紹介されました✨‼️

いろんな子と触れ合えて娘は楽しそうでしたよ😊✨‼️

でもすぐコロナ騒動で行けなくなりましたが😭💦💦

赤ちゃんとずっと家の中にいても時間持て余しますよねー💦💦

ちゃめ

3ヶ月ぐらいから支援センターに行き始めて、
5、6ヶ月の時、初めて友人とショッピングモール内のお店にランチに行きました☺️
2ヶ月ぐらいの時はベランダで日光浴とか、家の周りを5分ぐらい歩く程度でした!

もふもふわんこず

支援センターぐらいです笑
6ヶ月ぐらいから行ってました😃本人は、まだ寝返りもしてなかったので、完全にママの息抜きだけでしたが…笑
8ヶ月ぐらいから楽しんで遊び出してました!ただ、風邪はめっちゃもらってきました😂
逆に今は感染対策どこも凄いしてるので、その心配は少ないかもしれないですね🙆‍♀️

ゆきんこ

3ヶ月くらいから色んなところ連れ回してました😅
ショッピングモールが近くにあるので、散歩がてらお店回ったりしてました!
水族館や日帰りの小旅行も行きました! 

6ヶ月過ぎてから関東から九州の義実家に遊びに行きましたよ〜!

あるみ

3ヶ月くらいから、図書館の読み聞かせに連れていったり、児童館でやってるベビーヨガに連れて行ってました。

さくら

皆様
まとめての返信失礼いたします💦
支援センターに行かれてる方が多いですね!
今はコロナでなかなか行けなそうですが落ち着いたら行ってみようと思います😊✨