※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子宮頸がん検診でASC-USと言われました。お医者さんは心配ないと言っていますが、同じ経験をした方いますか?

妊婦健診の内容にある子宮頸がん検診でひっかかりました😭
結果はASC-USでしたが、お医者さんには「これくらいなら大丈夫だよ〜心配しないで!」「精密検査しとこうね」と言われました。本当に大丈夫なんでしょうか…
お医者さんが言うなら大丈夫なんでしょうが初めての妊娠でこのような結果になってしまい、嬉しいはずの検診も気持ちがブルーに😭
同じように引っかかった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

高度異形成で手術経験があります。
調べたところ軽度異形成よりも低いステージでしたので、医師の言う通りそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙂

• まま

まま

手術経験をお持ちだったのですね、教えてくださってありがとうございます。やはりお医者さんの言葉を信じるのが一番ですね😭ありがとうございます!

• 6月15日
ちぃぴよ🔰

同じく以前引っかかりました〜😅
私も引っかかったときに「大丈夫だと思うけどね」って言われて再検査になりましたが、本当に大丈夫でした。私は先生の「大丈夫」を信じて楽観的だったんですが、私の母が面白いぐらいガクブルしてました💦笑
出産したらもう1回検査しようねって言われました。

めめさんも何もありませんように🙏💦

• まま

まま

検査結果が出るまでネットで色々調べたりして余計にブルーな気持ちに💦
    ちぃぴよさんのお母さんの気持ちが凄く分かります(笑)今の私のまったく同じで🤣
    私も結果が出るまで楽観的に過ごせるように頑張ります💪🏻

• 6月15日