※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
お金・保険

子供用の印鑑と通帳作りを考えています。皆さんは作っていますか?メリットやデメリットがあれば教えてください。

いつもお世話になってます(o^^o)

皆さんはお子さん用の印鑑と貯金通帳作りましたか?
私も息子専用の印鑑と通帳を作ろうかなと考えてます。児童手当も4ヶ月に一回入ると通帳も一緒じゃ貯金額がめちゃくちゃになったりわかりやすくするためにも自分たちの通帳に入れるのもなぁと考えてますが…
みなさんはどうですか?
子供さん個々の通帳と印鑑作ってお金を入れてますか?
またメリット、デメリットなどありますか?
よろしくお願いします(>_<)♡

コメント

ちゃす

私はすぐ作りましたよ!
ただそこまで気が回らなくて、銀行印を私のと同じものにしてしまったので、そこだけ反省してます。
うちは学資保険ではなく、月1万の積立をしてるのでそのお金と児童手当やお祝い金、お年玉などを入れてます。
子供の分だけでこれだけある…と思うと、使う訳じゃないけど少し余裕が出来ます。

♡みぃ♡

通帳と印鑑を作りました^_−☆
印鑑は将来渡せるように良いものを作ってあげたくて名前と誕生日を彫ってもらいましたぁ〜
通帳は娘の写真とパパママからのメッセージを入れられる通帳にしました

★じゅん★

子供の印鑑と通帳つくりました!!
とりあえず出産祝い入れました。これから児童手当てやお年玉、お祝いなど貯めていけたらと思います★
通帳作って入金したあとでここの中のコメント見て最初の入金は子供の出生時の体重にしたというコメントをみて、私もそうしたら良かったかなぁとちょっと後悔です。
始めたばかりでメリット、デメリットはわかりません。ごめんなさい😣

めんの

回答ありがとうございます♡
やっぱり自分の印鑑と同じだと都合悪いんですかね?

ならほど!気持ちの余裕は出そうですね(o^^o)

めんの

あっ!それいいですね〜出生体重の入金!私もそれしたいと思います!(o^^o)
記念になりますもんね♪( ´▽`)

ちゃす

子供が大きくなって家を出るとき、通帳と印鑑持ってくのに私と一緒ではお互い困ってしまうので、印鑑は時間があるときに作りにいって変更する予定です!

めんの

そしたらやっぱり印鑑は作るべきですね♪( ´▽`)
ありがとうございます♡

♡みぃ♡

あ。途中で送信されちゃいました(^◇^;)
印鑑はこれにしましたぁ〜♡

♡みぃ♡

ブルー☆

♡みぃ♡

黄色もありましたよ〜^_−☆

めんの

こんなハイカラさんのがあるんですね〜結構お高いんですか?

将来渡せるように私も子供のために貯金頑張ります(o^^o)

♡みぃ♡

1万円しました(^◇^;)
自分も名前の印鑑を母からもらったので、私も子供には一生物をあげたくて☆
お互い貯金頑張りましょうね⤴︎