※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいこ25
家族・旦那

夫に髪を切らせて貰えません。今、胸下位の長さでかなり傷んでいます。…

夫に髪を切らせて貰えません。
今、胸下位の長さでかなり傷んでいます。

結婚して2年以上経ちますが、一度も美容室に行ってません。
婚約していた時期にストレートロングの髪を何も予告せずショートにしてパーマをかけたら絶句され、ショックのあまり何も耳に入らなくなったらしく話しかけても無視。(怒るというよりほんとに茫然自失と言った感じ)

夫の事が大好きなのでそんな夫がロングでいてと言うなら努力しようと大好きな美容室に行かず鬱陶しい髪を我慢して伸ばしていましたが、もう限界です。

切りたいと言ってものらりくらりとかわされ「くるぶしまで伸ばして」と言われ、冗談とはわかってはいましたがショックで思わずめまいがしました。

付き合っていた頃はお風呂からあがると髪を乾かしたり櫛でとかしたり、頻繁に頭を撫でたりしてくれていたのに、結婚してそれらが一切なくなりました。
夫は「私」が好きなのではなく、「ストレートロングの私の髪」が好きだったのでしょうか。

どうしたら夫を説得できるでしょうか。
叶うことならまたショートパーマにしたいです。
前のように勝手に切ろうとも思いましたが、今妊活中で専業主婦なので余計に強く出られません。

アドバイスお願いします。

コメント

ぺー♡

もいこ25さんは
痛んでなければロングでもいいなぁと思いますか?(^_^)
それともショートパーマが理想ですか?(*^^*)

• もいこ25

もいこ25

自分でもロングの方が似合うとわかっているのですが、あまりに邪魔で暑いので正直痛んでなくてもばっさり切りたいです…。

回答ありがとうございました!

• 6月20日
ばくばくさん

旦那もロングが好きで、結婚式が終わって胸下まであった髪を切る時は文句言われましたが全て却下。笑
旦那がロングが好きだろうが何だろうがそんなん知ったこっちゃない。
自分の髪だし、切ったもん勝ちです。笑

• もいこ25

もいこ25

確かに私の髪は私のものですね。当たり前なのになんで気づかなかったのか…。なんだか目が覚めました。

• 6月20日
ariel717

傷んでるところだけ5センチ〜10センチくらい切るという選択肢はありですか??
でもどうせ切るならイメチェンしたい気持ち凄く分かります(^_^;)
私も胸くらいまでのセミロングを出産にむけてボブにして凄く軽くなりました♬
肩こりなどを理由にするとか✨

• もいこ25

もいこ25

色々不便な理由を根気よく言い続けていますがそんなの知らんと思ってるみたいです。

• 6月20日
那月☆

私がショートになったら、私のこと嫌いになっちゃうんだね・・・。
うぎゃーーーーうわあわぁぁぁあ私のことなんか見てくれないいやぁぁぁぁぁあ!!

って狂ってみるとか・・・←

ちなみに私もショートが好きです。
が、旦那がロングが好きで脱いだ時に髪の毛でおっぱいが隠れるのがいい!とかいってますけど。

あー、垂れてるから膝まで伸ばさないと隠れないわー。
とかいいながら好きに髪型変えてます(笑)

• もいこ25

もいこ25

怖いけど聞いてみたいです、ロングの私しか好きじゃないのか…。

• 6月20日
りんたろすchan

髪を切らないと綺麗な髪が生えて来ないよ!というのはどうでしょうか?

うちの旦那も「ロングがいい」と言っていて
美容院になかなか行けなかったですが
これを伝えたら一緒に美容院行ってくれました✨

• もいこ25

もいこ25

「傷んだとこ切ってもまたどうせ伸びて傷むし」で終了でした。
    一緒に行ってくれるなんてなんて優しい旦那さん…‼(゜゜;)

• 6月20日
ぐぅちゅけ

結婚する前に付き合ってた人がそんな感じの人でした( ´_ゝ`)

美容室に行って、トリートメントだけしてくるねって言って毛先2、3㌢切ってすいてもらってましたよ。

バレなかったですけどね(*_*)

バッサリ切るとばれるけど……でも、少し切るならばれないと思いますょ( ̄ー ̄)

でも段々めんどくさくなってましたけと…。

• もいこ25

もいこ25

毛先だけパーマかかってるので切ったら100%バレます。
    トリートメントに行くだけなら美容室に行っていいとは言ってるんですけどね…。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

多少の髪形の好みは誰でも有ると思いますがそこまで固執するのは困りますね(´Д`)
私なら勝手に好きな髪形にしちゃいますが…
専業主婦であってもご主人が納得してるのであれば何も引け目を感じる事は無いと思いますよ。

• もいこ25

もいこ25

正直「働かないの?」って言われてます。妊活と引っ越しの為に今仕事してませんが、髪切っても文句言われないなら職場復帰したいです。

• 6月20日
茎わかめ梅味

傷んだ毛先を少し切った方が髪が伸びやすいからと説得してみてはどうでしょう?(事実です!)

でも…髪切っただけで態度がガラッと変わるのは酷いですね(T ^ T)
私なら「髪型どうしようが私の勝手でしょ!あんたが将来ハゲたら無視すっからな!」と…けちょんけちょんに言ってやります…。

• もいこ25

もいこ25

そういえば旦那若白髪と頭頂部危ないです…!別にそれは気にしてないけど今度反対されたら禁断のハゲネタを出してしまいそうです(笑)

• 6月20日
ゆき32

2年以上、1度も行ってないなんて過酷すぎます!ストレートロングだって、時にはトリートメントでケアしたり、毛先を切って整えてもらったり、髪をすいてもらって軽くしたりしたいですよね。

ショートパーマにするしない以前に、ケアの意味を込めて定期的に行かせてもらうべきですよ!そういう意味合いでも行かせてもらえないんでしょうか?

ちなみに、私も旦那の好みに合わせて肩より短くはしていません。もいこ25さんの旦那さんよりはこだわりない人ですが、1度短くしたときに微妙な顔されてしまいました😅それで長い方が好きなんだなと悟りました。それからはなるべく好みの長さでいてあげようと心がけています。

もいこ25さんの旦那さんも同じだと思いますが、大好きな奥さんが自分好みでいてくれるときっと嬉しいものですよ。

• もいこ25

もいこ25

ほんと妻の気持ちは二の次で、容姿が自分好みであることが最優先みたいです。
    自分はちょいちょい美容室に行くくせにー‼

• 6月20日
みちんこ

流石に毛先が傷んでるなら触りごごちも良くないし、知らない間に髪の毛が切れてしまってゴワつきやすくなるので、傷んでいる部分をカットしてトリートメントした方がいいと思います^ ^

そちらの方が長くても、もいこ25さんが扱いやすくなりますし、見た目も綺麗になるからバッサリイメチェンしなくても気分転換にはなると思います^ ^

ロングのままで毛を染めたり、パーマあてたりも駄目なんですかね?

• もいこ25

もいこ25

1cmでも切って欲しくないみたいです。触らないからごわつきも気にならないみたいで…(多分パーマかけたのが原因で触らなくなりました)

• 6月20日
ふみ姉

分かりますf^_^;
うちもそうです。ゴムでくくるのも嫌がります。
でも、家事をする身なのでくくりまくってます。うるさいなー!って言うてやります。

• もいこ25

もいこ25

くくるのだめなのはしんどいですね(゜゜;)
    私も髪勝手に切って「うるさいなー!」って言ってみたいです(笑)

• 6月20日

私の夫も長いのが好きで同じく2年は切らせてもらってません。染めるのもダメって言われてます。
毛先15cmはパッサパサで艶もなく絡まりまくり抜け毛も酷いです。
私が昔髪切って染めた時は口には出しませんがあからさまにがっかりしたような顔と態度と口ぶりでしたね。笑
そのくせ私の髪が夫の顔にかかったりするとうざいマジやめて!とか言ってきます(-_-)

ショートにはせず、とりあえず痛みきってるところを切って、それでまた無視されるようなら
あなたは私の髪と結婚したんですか?
そんなにロングだけが好きで他はどうでもいいなら貞子みたいな人と結婚すれば良かったんじゃないですか?と聞いてみては?
説得は多分無理だと思うので受け入れてもらうしかないですよね。

• もいこ25

もいこ25

うちもです!夫の顔に髪がかかると文句言ってきます!こっちはあんたの何十倍顔にかかってると思ってるんだ!ってキレたことありますが全然懲りません(´;ω;`)

• 6月20日
KAISHII

自分の髪の事くらい自分で決めたいです。
切ったらダメとか染めたらダメとかそんなんウザくないんですか??

わたしには分からないけど、言いなりになる人結構いるんですね!びっくりしました!

• もいこ25

もいこ25

そりゃ不満はありますよ。
    でもそれはお互い様だし「好き放題させてもらって当たり前、一生養ってもらうのも当たり前」とは思いたくないんです。
    髪の件は耐えきれないストレスなので主張していますがね(´・ω・`)

• 6月20日
ミーラ

私の主人も黒髪ロングが好きで、私も切らずに居ましたが、出産してから子供とお風呂が大変だし、ケアも出来ないので、ショートにしてカラーもしました(笑)
主人だけは不評ですが、周りからは好評なので気に入ってます。

ウィッグはどうでしょう?
ショートにして、たまにロングのウィッグをかぶれば旦那さまも、納得?してくれるかもしれないですね。

• もいこ25

もいこ25

逆に夫にウィッグ被せてロングの気持ちを分かって欲しいですね(笑)
    そんなにロング好きなら自分で被って欲しいです(笑)

• 6月20日