※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
妊娠・出産

14週目の検診で初めての腹部エコーがはっきり写らず、他の人と比べて不安に感じています。風疹の免疫がないことが分かり、予防接種を受けていなかったことが気になっています。

14週目の検診でした!

初めての腹部エコーでしたが
なんだかはっきり写らなく
よくわからなかったのですが
そんなもんなんですかね?(;-;)
他の人のをみてるとはっきり 
見えるのに(゜ロ゜)

あと風疹の免疫がないといわれた方
いますか?
予防接種をうけてなかったようで
それだけが気になると言われました
なにか気を付けたことは 
ありましたか?(;-;)

コメント

ちゃむ

私と旦那はエコー見るたびにエイリアン!と笑ってました。笑
可愛いわが子ではありますが、出てくるまではよくわからないですよね(^^;♡
最近になって、ようやく4Dで顔がなんとなくわかるようになってきました!

あと、風疹の免疫については、私もありませんでした。
小さい頃に予防接種を受けていましたが、もう切れてたみたいで、、、
感染しないように気をつけるしかないですね、、、
人混みを避けるとか、、、(;;)

• あんじゅ620

あんじゅ620

今日旦那と病院にいったときも同じこといってました笑っ
    エイリアンだ笑っって
    先生が肉がつけば人間らしくなるよーって話してました笑っ

そーなんですね!
    人混みにいかないようにって言われましたが仕事で電車に乗るのでむりだなーって思ってしまいました(;-;)

• 6月20日
かあ

風疹の免疫については同じことを言われました。私だけでなく、旦那さんの風疹検査もしたいので出来れば病院に来て下さいと言われましたが、結局行かずに里帰り先の病院に移ってしまいました。特に気にしませんでしたが、里帰り先の病院では二人目以降の為に産後に予防接種しましょうと言われています。もちろん受ける予定です。

• あんじゅ620

あんじゅ620

うちも旦那が25歳でそのくらいだとみんな予防接種受けてない可能性高いから
    旦那だけでも受けたほうがいいと言われましたが 
    いまは風疹流行ってないから大丈夫だとおもうけどねーって
    言われました(゚_゚)

いまからだと妊婦はなにもできないですもんね?
    人混みにいくのはなるべく避けたいとおもいます(;-;)

• 6月20日
  • かあ

かあ

うちも25歳ですので、やはり言われ方は同じ感じなんですかね^ ^
    まず産婦人科の女性だけの空間にいるのすら無理で、尚更風疹の検査に行くことを嫌がっていました(笑)
    人混みは出来る範囲でしか避けれないでしょうから、食事や運動で免疫を鍛える?何にもかからないぞー!とするしかないですよねー。

• 6月20日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

そうですね!風疹以外はまったくの健康体と言われたので
    体調管理をしっかりとしたいと思います( ノ^ω^)ノ

ありがとうございます💕

• 6月20日
陽向くん♡

そういえば,私は幼い時
ハンコ注射受けてません!

この間,診察の時に血液検査して貰ったら,異常無いですって言われました!~(*´▽`*)

• あんじゅ620

あんじゅ620

わたしもはんこ注射してないです(゚_゚)
    あれが風疹のなんですね!
    うちの旦那してありました(゜ロ゜)

• 6月20日
ぐぅちゅけ

エコーは徐々に人間になっていきますょ(´・ω・`)

風疹私もひっかかりました。
人混み行く時は必ず、マスクして、帰ってきたら、手荒い、ウガイを必ずしてますょ。

• あんじゅ620

あんじゅ620

腹部のまえのエコーのがはっきりとみえていたので今日旦那と
    行きましたが二人で????
    って感じでモニターみてました笑っ
    でも次ぐらいにはうまくいけば性別わかるそうです💕

なるほど!ありがとうございます!

• 6月20日