※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、食事のタイミングや内容に悩んでいます。ミルクやフォローアップの量やおやつの種類、現状の食事が適切か心配しています。

もう少しで1歳になる娘がいます!
今は3回食で食後ミルクは飲んでません。
最近になり朝5時半ごろ起きる事が多くなり
朝ご飯の8時ごろまで待てずミルクをあげています。
その後8時半ごろ朝ごはんを食べて12時半ごろ
昼ごはんを食べて3時半から4時ごろおやつ
(ベビーせんべい・卵ロボーロ・市販の野菜パン)を
あげて6時〜6時半ごろ夕ご飯にしています。
おやつもあげてしばらくするとミルクを欲しがり
大泣きします。おやつを足してもミルクを欲しがり
160〜200程度あげています。
1歳になったらフォローアップに変えようと思って
いるのですが同じくらいのお子さんがいる方

1日にどのくらいミルクやフォローアップあげてますか?

あとおやつをどんなものあげていますか?

今のままミルク(フォローアップ)をあげてても大丈夫ですか?

コメント

ままり

生後10ヶ月の娘がいます☺️
体重が増えすぎて、成長曲線の上のほうにいるので、晩ごはんの時にフォロミ150mlだけです❣️

7時起床→朝ごはん
12時昼ごはん(それまではおやつもミルクもなしです)
15時半おやつ(バナナ、おやき、牛乳寒天、たまにハイハイン)
19時晩ごはん+フォローアップミルク150ml

  • ののまま

    ののまま

    ありがとうございます。
    体重は成長曲線の真ん中で小児科の先生にも順調だからフォローアップはあげなくても大丈夫って言われています。

    おやつはどのくらいの量あげてますか?
    おやつ食べてから晩ご飯の19時まで持ちますか?

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!それならフォロミ要らないですね!
    うちの子も要らないと思いながら、鉄分補給の気休め程度に飲ませてるだけなので笑

    おやつは適当です😂笑 小さめのバナナ半分とか…
    栄養士さんに砂糖の入ってるお菓子はあげないで、と言われてるので、市販のお菓子はなるべくあげないようにしてます。たまにハイハイン一袋くらいです。
    18時過ぎくらいからお腹空いて機嫌悪くなります😂

    • 6月15日
  • ののまま

    ののまま

    でも、今の生活のままだとミルクを
    欲しがる時に何をあげたら良いのか、おやつをあげてもいやがりお茶をあげても嫌がるのでフォローアップをあげようかなぁっと考えてますがダメですかね?😭

    市販のものよりも手作りだったり
    果物の方がいいですよね!

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    全然いいと思いますよ!フォロミも栄養ありますし☺️
    小児科の先生に要らないと言われたから…とか気にしなくても、のあままさんの思うようにしたらいいと思いますよ!あげてみて、体重が増えすぎたらまたその時に考えたらいいですし!

    手作りとか果物のほうがいいと思いますが、市販のダメー!とか思うと大変なので、ちょっとくらいいいよね❣️って感じで私はたまにおせんべいやビスケットあげてます☺️

    • 6月15日
  • ののまま

    ののまま

    ありがとうございます😊
    あげてみてその様子で考えたいと思います!
    毎日手作りだと大変なのでたまーには市販で親も楽するのも大事ですよね!

    • 6月15日