※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

新生児の黄疸はよくある症状で、放置しても大丈夫です。治りかけるのは1週間程度かかります。

生後5日目の新生児の黄疸についてですが、
肌もまだ黄色く、白目も黄色いです。
これは放置でも大丈夫なのでしょうか??
新生児黄疸でよくあることですか??
いつ頃に治りかけるのでしょうか…

コメント

nanana

出産後病院では何も言われなかったですか??
言われていなければ特に大丈夫で、あれば2週間健診、なければ1ヶ月健診で言われると思います!
気になるようであれば病院に問い合わせてみるといいかと思いますよ!

• a

a

退院時診察では問題ないと言われました。
    そうですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月15日
マメ

うちの子も黄疸気になってましたけど、退院する時大丈夫って言われましたよ!
1ヶ月近く黄疸続いてました。母乳だと黄疸引くのが長引くと言われたので、、

元気がない、とか全然飲まないとかだったら病院連れてきてとは言われてました!

なみ☆

退院診察で何も言われてないなら大丈夫ですよー🤗
うちは産まれて1週間で昨日退院してきましたが、黄疸の数値がギリギリで明日もう一度検査するので来てくださいと言われています!
もしかしたら1泊入院かもとドキドキしています!

がんばれママ!

うちの子も退院の前日に光線療法受けて次の日退院しまして、それでもまだ黄色くて不安だったのですが2週間健診でも検査してくれ「大丈夫」との事で、しかしそのあともまだ白目も皮膚も黄色くて不安でしたが、3週間目ぐらいには、あれ?!というぐらい黄色さが自然に引いてきて、1ヶ月健診では「もう全然問題ないですし、この先も大丈夫ですねー」と言われ、1ヶ月の時には全く黄色さはなくなっていましたよー😊