※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ0627
その他の疑問

ペーパードライバーで、運転はできるのですが、車体感覚が掴めず、駐車…

ペーパードライバーで、運転はできるのですが、車体感覚が掴めず、駐車、幅寄せ、バックが苦手です。あとハンドル操作がわからなくなります。
今度出張のペーパードライバー講習受けようと予約してるのですが、受けた方は克服されましたか?

子供もいるので運転できるようになりたいです

コメント

結愛たんママ

感覚だと思いますよ(^o^)

さつFam.

兄がペーパー講習を受けて、再び運転できるようになりましたが、元々のセンスもあるようであまり上手ではありません💦

もちろん受けないより受けた方がマシです☺

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私も駐車 バック苦手でしたが、
少しづつ運転すれば自然に上手くなりますよ
いまではバック駐車も1回でできます

吉澤うめ

私も免許取ってから、9年ペーパーでしたが、子供が産まれて車社会の田舎に引っ越して、軽なら運転できるようになりました✨
ペーパー講習は受けたことないですが、毎日広いスーパーの駐車場で空いてるところで何回もバック駐車する練習をしたりしました。運転再開してから3ヶ月ですが、今はバック駐車も1回で出来るようになりました✨
毎日少しでも運転すれば慣れてきますよ✨
私もバックする時、ハンドルどっちに回すか分からなかったけど、今は分かるようになりました❗頑張ってください✨

ゴキジェット

慣れだと思います!

たまーーーに給油口あけたまま走ってる車とか

ウインカー出したまま高速道路直進する車とか

サイドミラーたたんだまま走ってる車とか見かけますが……

あっちょっと危ないかな?ってこっちが思ったら近寄らないようにするので!!笑・:*+.(( °ω° ))/.:+

私は車よりもバイク運転したいです(*´ω`*)
大型まで持ってるので落ち着いたらツーリングとか行きたいですねー!╭( ・ㅂ・) グッ !

ゆみっち

私もペーパードライバーです。私は時々主人の休みの日に、団地の敷地内を運転させて貰っていますが、駐車・幅寄せなど私も無理です。
お互い子供の為にも頑張りましょうね。

ちびにゃん

きっと慣れますよ(・ω・)ノ

私はマニュアル免許を取得しました。
住んでいる地域が田舎の車社会で、6年ほどオートマ車を運転しない日はなく、完全にマニュアルはペーパーだろうと思っていました。
ですが、その後トラックドライバーに転職し、6年ぶりのマニュアル…サイズも倍以上の車に乗る生活になりました。
慣れるまでは不安しかありませんでしたが、1度はしっかり教習所で学んだのです。
案外いけます(^_^)v

ゆうひ0627さんは、安全のため、お子様のため、もう1度講習受けようと思える方だと感じ、すごく応援したくなりました!
がんばってください( ´ ▽ ` )ノ