※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
子育て・グッズ

お米をたくさん食べて太ってしまい、母乳との関係に疑問を感じています。お米を減らすべきか悩んでいます。母乳育児中の方の意見を聞きたいです。

太ってばかりでつらい…。

母乳に良いからと、お米をたくさん食べるようにしています。

順調に肉がついて、産後3キロも太りました。

母乳とお米ってそこまで関係あるんですかね??

太るだけだし、お米を減らしてみようかと思っているんですが、母乳育児中の方のご意見が聞きたいです!

よろしくお願いします。

コメント

最近はそこまでではないですが、2ヵ月頃まではお腹空いてない時なんてないくらいずっとお腹空いてました。

お腹空いたらご飯にするようにしてました!
たぶん、ケーキとかでカロリーとるよりお米のがいいって意味かなーと思います!

はじめてのママリ

1人目も2人目も完母です🤱
あんまり関係ない気がします😅
体質じゃないですかねー🤔
お米大好きですが、毎朝パンだし、お菓子も沢山食べますが母乳過多でおっぱい痛くて困ってます😅💦💦
ただ、母乳過多のせいか体重は戻りました😀
お米減らしてもいいんじゃないですか☺️?

のん

私はあんまり関係ないって言われたので好きに食べてました☺️朝昼パンとか普通にありましたが完母ですよ。出る人は出るし、体質もあるんだと思います。

ママリ

私も完母です。同じく3キロ太りました。ご飯めっちゃ食べてます😂お米、毎食2.3杯食べます…笑
お菓子食べてる時期もありましたが、お菓子よりお米の方が身体にはいいからとお米に切り替えました。
私の場合は体質的にどうしても太るし、卒乳して動き始めたら痩せるし、今だけだから、まぁ、いっかーで食べてます😂

omochichan

私も2人目を母乳育児中なのですが、1人目するすると痩せていったのが嘘のように全然痩せません😭
もう産後3ヶ月もたって母乳量安定してきていると思うので、減らしても問題ない気がしますよ😊

分かります!!
私も母乳痩せるって聞いていたのに全然痩せません(笑)
お米もめっちゃ食べますけど食べなかったら食べないで母乳出ないし全然気にしないようになんでも食べてますよ!!

はじめてのママリ🔰

お米食べないです(笑)

母乳育児してますが

母乳にいいお茶飲んで
後は自由に食べたいものを食べてます!

きら

私も母乳=痩せるだと思ってたのに全然痩せなかったのでもう母乳やめてミルクにしました😂笑

ふぐ

纏めての返信で失礼します💦
皆さんの意見を読んで、結局は体質によるところも大きいんだなと思いました。

お腹が空いたら甘いものよりはおにぎりぐらいにしておいて、無理にご飯二膳とかは今後やめようと思います。

どのご意見も本当に参考になりました!

ありがとうございました😊