※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ママ友たちとの付き合いが難しい。コロナ対応に違いを感じ、悩んでいる。同じ経験をした人はいる?

質問です。
コロナの自粛中にママ友グループ間でおうちに行き来してると聞きました。緊急事態宣言前は一回お邪魔させてもらいましたが、心配性なのでその後は基本家で引きこもってました。自粛すると伝えたところ誘われなくなり、仲良くしていたママ友たちとも疎遠気味でした。久しぶりに子育て広場へ行ってみると他にもいろんなママさんがいたので楽しく過ごせましたが、コロナなんて気にしないから!って言っているママ友とはやっぱり価値観が合わないのかなあと思ってしまいました。
人一倍心配性な性格もありますが、私自身喘息持ちってこともありコロナに対してかなり気をつけねば!!と思っていましたが、気にせず遊んでる話を聞くとなんだか悲しくなりました。
価値観が合わない人と仲良くするのも疲れるだろうし、一定の距離を保って付き合えばいいと思いますが同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

そもそもあたし自身が
誰かとつるむみたいなのが苦手で
好き嫌いハッキリした性格です😂
幼稚園のママ達とは世間話程度はしますが
本当に気を許して仲良しなのは
3人です🤣🤣
それと元々友達の子2人😂

コロナ気にしない〜とかいうママとは
絶対上部だけの付き合いですねww

• くま

くま

無理して付き合うことはないですよね💧コロナの状況下じゃなければもう少し気にせず付き合えたかなあとも思いますが、元々苦手気味だったので尚更苦手になりました。

• 6月15日
はなさお

ママ友グループの中でも自粛中どうすか意見分かれました。
私はお外遊びなら良いんじゃない⁉️タイプです。なので逆ですかね。
自粛したい方を誘うのはもう良いのかどうなのか迷いました😔
私は自粛中はなるべく外に出たくないタイプの方の意見も尊重したいと思っているのでそれで仲良くなくなるのは寂しいですね😭

• くま

くま

私も外遊びならいいかなあとは思うのですが、コロナが流行り始めたのが7ヶ月前後からで屋内以外の選択肢はなかったです💧
    アルコール、換気などを徹底して!とも言いづらい状況だと私は家にいよう、、という結論に至り家族と過ごしていました。
    また広場では軽く交流できればなあと思います。

• 6月15日
  • はなさお

はなさお

7ヶ月だと遊ぶのも屋内しかないですね💦
    自粛中家で家族で過ごしたいと思う気持ちも分かります‼️何かあって後悔したくないですもんね!
    コロナ流行らなければこんな事で悩まなくても良かったのに本当残念ですね😭
    他の方への回答も見ましたが元々苦手ならこのまま支援センターで会うくらいがちょうど良いかも知れませんね。

• 6月15日
  • くま

くま

ただ、苦手な人を除いては個人的に話しやすいママ友もいたのでなんとなく残念です。。
    連絡先聞いておけばよかったと後悔したので、もしまた会えたら今後ゆったりお付き合いできそうな人には連絡先聞こうと思います。

• 6月15日
  • はなさお

はなさお

それが良いと思います👍
    価値観が似てたり気持ち許せる人と過ごすとストレス解消にもなりますし。上手くいくと良いですね😊

• 6月15日
  • くま

くま

ありがとうございます。
    のんびり頑張ります。

• 6月15日