※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんる
妊娠・出産

入院中の服はパジャマ以外にも用意した方がいいです。UNIQLOのリラコとTシャツで日中過ごすのも良いと思います。

あと数日で出産予定日です。わくわく(*´˘`*)♡
入院中のグッズはある程度そろえたんですが、ちょっと心配でみなさんに聞きたいです。

前開きのパジャマは2着準備しました。
この2着で入院中を乗り切ろうと思ってたんですが、足りない??と不安になってきました。病院には洗濯機があるので洗濯はできます。
パジャマ以外に日中の服も用意しておいた方がいいでしょうか?
また、用意するならUNIQLOのリラコとTシャツとで日中いるのもありだと思いますか?

コメント

みかん

私は今回四人目ですが

毎回パジャマ二着のみです(^^;;

私は足りましたが、
もし足らなければ家族にお願いして洗濯して持ってきて貰えばいいかなーと!
荷物増えるのが私は嫌なので(^^;;

• えんる

えんる

4人目なんですね!うらやましいです♡毎回2着でたりたんですね!
    それを聞いて安心しました( ˙˘˙ )
    ありがとうございました

• 6月20日
ゆか

私はパジャマ3着用意しました。
悪露がもれたり、吐き戻しとかで、着替えの予備があったほうが、安心かと思います。

• えんる

えんる

なるほど、そういうことも考えておかないといけないんですね。すると2着はちょっと不安ですね。何か着替え一着くらい考えておきたいと思います(*´˘`*)
    ありがとうございます!

• 6月20日
くまのぷー

病院に乾燥機があれば足りると思います(*^^*)
人がくるときなどにパジャマでも気にされないのでしたら十分かと。

乾燥機がなく、洗濯機だけの場合は雨の日など乾かないかもしれないですね(>_<)

• くまのぷー

くまのぷー

ただ、会陰切開したりでなかなか産後動くのが辛い場合もあるかもしれないですし、洗濯機の台数と入院してる人数によっては洗濯機が空かないこともあり得ます。毎日洗濯が出来る、という前提ではありますが(^_^;)

• 6月20日
  • えんる

えんる

乾燥機あったかな💧調べてみます!乾燥機なくて雨だと服なくなっちゃいますね(´△`)
    洗濯機、個人病院なので…どれくらいあるんだろう…1か2台だったと思うので混雑することもあるかもですね!動けなかったらもっと洗濯難しいですね…全く考えなかったです。
    やっぱりもう1着くらい考えておこうと思います!
    ありがとうございます

• 6月20日

2着で足りると思います。
心配ならもう1着。で、リラコはいらないと思います。入院中はちょいちょい会陰切開の傷口&出血具合を診られたので、その都度パンツ脱ぐのはキツいですよ。

• えんる

えんる

2着で大丈夫なんですね!
    リラコ…いちいち脱ぐのはキツイですね(´△`)簡単に見てもらえるように、もし、増やすなら長めの前開きのパジャマがベストそぅですね!
    考えてみます( * ˊᵕˋ )
    ありがとうございます

• 6月20日