※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

うちの旦那は毎回サプライズとか気が利かない人で、私の誕生日もケーキ…

うちの旦那は毎回サプライズとか気が利かない人で、私の誕生日もケーキ買ってきてなー(*´╰╯`๓)♬って言わないと買ってこない。
ホールでちゃんと名前プレートも付けてね‼︎って言わないと小さなケーキを4種類くらい買ってくる…

かれこれ10年。
さすがに言わないでも大丈夫だろって思った年もありましたが、言わないと手ぶら(笑)

明日私の誕生日…
今日の夜に明日ホールのケーキお願いって言いたいけど、言いたくない。
言わずに様子見ようか、迷ってます。

プレゼントは水曜買いに行こうって昨日言われたんで、誕生日は覚えてるみたいですが、なんで誕生日=ケーキってならないんでしょう?

こんな旦那様いらっしゃいますか?
気の利く旦那にするにはどうしたらいいでしょう(笑)?

コメント

まりるい

うちもそうですよー(^^)
主人の誕生日にはケーキ買って、ご馳走作ったりお手紙書いたりしてますが、私の誕生日でケーキ買って帰ってきた事なんて一度もないです(笑)付き合っていた時から\(^o^)/
大体一緒に、行きますね!
一回くらい自ら何かしてくれないだろうか…(笑)

• まりりん

まりりん

ありがとうございます♡
    うちだけじゃなくて一安心しました(笑)

言って買ってきて貰っても嬉しくないですしね…

あまり期待せず、待ってみます(*´╰╯`๓)♬

• 6月20日
  • まりるい

まりるい

なんか誕生日にお祝いしてあげよう!!みたいな感覚があまり無いらしくて…
    実家でも誕生日にお祝いなんて小学生くらいまでとか言ってたので考え方の違いなんだなー、と思ってます(笑)

でもやっぱり誕生日って特別な日なんでお祝いして欲しいですよね!(^^)

• 6月20日
ムーミンΘωΘ

うちの主人もつきあい始めた頃そんな感じでした。
話を聞いたら、主人の実家は兄弟(兄と姉)との年齢がかなり離れていたので、誕生日などを家で祝ったことが無かったそうです。

そういう環境の家で育つと、そういうものだと思っちゃうのでしょうね。

だから、付き合って数年はケーキなどを催促してました(´д`)

最近は言わなくても買ってくるようになりましたよ。

ご主人的には、言われたから買ってきた…みたいな感じなのでしょうかねぇ?

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。

うちの旦那の実家は今でも誕生日ケーキ買ったから食べにおいでって言ってくれるんです。

ケーキは買ってもらうものだと思ってるんだと思います(笑)

そして、究極の面倒くさがりで買いに行くのが面倒くさいんだと思います。

去年は買ってこないと怒られると思ってしぶしぶ買って来たんだと思います。

今年はもうケーキなんてすっかり忘れてそう…。

期待せず様子見ようと思います‼︎

• 6月20日
とまと☆

ケーキ買ってきてね〜というより、誕生日や!ケーキ食べれる!!イチゴいっぱいのったおっきいやつが食べたいー!!とか言って一週間前からじわじわアピールします((o(*゚▽゚*)o)))もう、ろうそく〇〇本かあ〜!とか言ったら必然的に、誕生日のプレートつけてくるだろうという作戦です(((o(*゚▽゚*)o)))

うちも、なにをかえばいいかわからんから、、とか、言ってくれれば買うのに。。とか言ってます!ちゃうやん!!それじゃ意味ないねん!!( ゚д゚)ってなります。笑

1日はやいですが、お誕生日おめでとうございます💓

• まりりん

まりりん

ありがとうございます♡

昔は可愛くアピールしたりしてましたが、最近私可愛くないんで、可愛く言えないんです(笑)

うちも何買えばいいかわからんから、自分で好きなの買ってきたらいいやん‼︎って言われそう(^ω^)

• 6月20日
so❤︎mam

うちも小さいケーキかってきます!!!
同じ人がいてよかった!!

食べきれないから小さいのかってくるっぽいんだけど、フーってろうそくできないじゃないですかね!

いや、フーはしなくてもいい。
食卓に誕生日感だしたい!
大きいの好きなだけたべたい!

• まりりん

まりりん

一緒の人居ましたね(笑)

うちは気を利かたつもりか何種類か買ってきますが、ホールで、プレート付いてるやつ食べたいですよね(笑)

• 6月20日
まぁクンmama

こんにちは♡
少し早いですが、、お誕生日おめでとうございます♡

買ってきて~♪って言って、文句言わずにしてくれるだけでもステキなご主人ですよぉ♪
4種類、、愛を感じますねぇ♡たくさんあるなかから選んで♡

主人と私の誕生日は3日しか違いません。、、が、結婚して3ヶ月、、。期待してたのですが、すっかり忘れていたらしく、ケーキどころかプレゼントもなし。結婚して3年たちますが、誕生日にケーキが出てきたことは1度もありませんよ。
主人に聞くと『祝って何になるん。ケーキ食べたけんっちどうなるん⁉』(笑)
なので、うちには行事そのものがありません(笑)
昨日は息子の1才の誕生日だったのですが、やはり同じ態度、、。なので、強制的にオモチャを買ってもらい、ケーキは手作りしました。写真も強制です(笑)

気の利く主人、うちの主人もなってほしいです(泣)

あまり関心がないんでしょうね。10年、、。さすがに何もないと淋しいので、やっぱり一言添えたほうがよいのではないでしょうか♡
ハッピーなbirthdayにしたいですもんね🎂

• まりりん

まりりん

ありがとうございます♡

旦那様…うちのまだマシだと思い安心しました。すいません(笑)‼︎
    せめて、息子のだけはちゃんとしてほしいですよね(>_<)

• 6月20日
❁︎はな❁︎

私の旦那は、今年の私の誕生日に、友達と飲みに行きましたよー!
夕方あたりに、「あ、今日誕生日なんだね!」ってラインきておしまいでした笑

• まりりん

まりりん

ありがとうございます‼︎

酷いですね(笑)ヽ(o'д'o)ノ
    帰りにお土産かケーキとかないと許せないです‼︎

• 6月20日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

11:30頃帰ってきて、何もなく終わりましたー( ´⚰︎` )笑

• 6月20日
  • まりりん

まりりん

最悪(笑)
    毎年そんななんですか?

何も無さすぎて笑っちゃいますよね‼︎

• 6月20日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

結婚して3年目ですが、私、もう本当いてもいなくてもいい存在なんだと思います( ´⚰︎` )笑

• 6月20日
  • まりりん

まりりん

居なくていいなんて…(>_<)

居て当たり前過ぎて大切さを忘れちゃったんですかね…(笑)

• 6月20日