※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おサルさん
家族・旦那

アドバイス、意見がいた抱きたいです。旦那29才 私 20才 息子1才です。…

アドバイス、意見がいた抱きたいです。

旦那29才 私 20才 息子1才です。

出産直後からお金の事、旦那の友人関係の事で喧嘩が絶えません。

旦那は独身時代友達から200万の借金をしていてそれをボーナスと交通費で返しているのですが、計算上では今年の冬ボーナスで返済し終わる予定でした。がしかし、最初は6年間返すとか言うてたとか友達が言い出し総額で600万ほど返して欲しいと言われました。

それはスジ違いだと思いいくらなんでも高すぎると旦那に言いましたが、利息分だと思ってとしか言われないです。
向こうの嫁さん含め4人で話し合いをしてと旦那の友人に頼みましたが、取り合ってもらえずです。

旦那の手取りは13万あればいい方、私の手取りは10万です。
生活はギリギリです。
むしろ足りません。
生活がギリギリだとわかっていながら、パチンコに毎日いき、足りない月は私が土日違うバイトにいきやりくりしていますが、最近体力てきにも限界。

旦那の友人の嫁さんから子育てに、関しての攻撃。
旦那からのお金頂戴や、飯もっと早く作れなど
気持ち的にも限界です。

子どもの為には父親は一人しかいないので、親の事で離婚をするのはどうかなと思い我慢してきましたが、
旦那が子供に会うのは休日ぐらい。それもパチンコに行ってしまったら一週間に2.3時間しか会わないということもあり、これでは離婚しても一緒じゃないかと思い出し悩んでいます。

シングルになっても学歴がないため生活がやっていけるのかなと不安もあり踏み出せず、どうしたからいいか分かりません。

文章がぐちゃぐちゃですいません。
意見、アドバイスいただけるとありかだたいです。

コメント

☆ALOHA☆

旦那さんが約13万でその中から返済ですか…
かなり厳しいですね。
ちなみに毎月いくら返してるんですか?
両家の親呼び出して今の現状を話した方がいいですよ💦

• おサルさん

おサルさん

年二回のボーナスと年二回の交通費で返しています。

ざっとですが年80万ぐらいです。

両親とも話をしたいと言いましたが成人してるから親は関係ないと言われました💦

• 6月20日
ブッチ

結婚生活を続けていくのに、
その友人は これからも
繋がりをもっていたい人ですか?
借金返済が終わってしまって
友人関係も消滅してしまっても
かまわないなら 法的な手段を
オススメします‥‥😖💦

無料弁護士の相談を使ったりもできるし‥‥😖

借金したのが、1番いけないですが 利息が高すぎますよね💦

• おサルさん

おサルさん

私は早く友人関係を切って欲しいと頼んでいるのですが、職場も一緒だからそれは無理だと言われ、最低限だけの関係にしてと言っても少し経つと一緒に遊びにいっていたりして、、、もう私の息子だけ離れるのがいいのかなと、、、。

• 6月20日
  • ブッチ

ブッチ

もともと、なんの借金ですか?
    額が、大っきいですよね?💦

借金によっては、また 繰り返すかもですよ😖

成人したから、親は関係ない!なんて、うまく 言いくるめられてますね😖
    今すぐに、まずは ご両親にはなしてみては いかがですか?

結婚生活を続けていくなら、
    やはり お金のことは弁護士さんに相談したほうが いいと思います。

• 6月20日
  • おサルさん

おサルさん

元々は旦那が独身の時にパチンコしたいが為に友達に借りたみたいです。

時を見て両親にも話をしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月20日
きんちゃんより

大丈夫ですか?
実家には頼れませんか?
今近くにいて相談できるひとにまず相談して、役所などでシングルマザーになったときのことなどの資料をもらいましょう。
義実家がもし味方になってくれるならまず話をして、まずそこからです。
旦那さんは正直まともに会話が通用するような人には思えないので、周りの人に相談をし、味方をつけてから周りに行ってもらったり話し合いの仲介に入ってもらった方がよさそうですね。

それでも解決しなければ、今の状況とシングルマザーは変わらない…いや、変わるかもしれません。
シングルマザーのほうがよっぽど、子供にとってもいい環境なこともあると思いますよ。

あとは主さんの踏み出す勇気です。

• おサルさん

おサルさん

実家には何度も相談しようと思いましたが、弟の進学で忙しそうで言えず、旦那の他の友人もまともな人がいないので、、、

市役所などに相談に行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月20日
おサルさん

昨夜旦那と話をしました。

借用書はないみたいです!

それよりもあれもこれもとどんどん借金が発覚し離れようと思います。