※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

赤ちゃんのマイナンバー作成についての手順やパスワード設定に関する質問です。4桁の数字を2回入力して確定する作業だったかについて知りたいとのことです。

最近、赤ちゃんのマイナンバーを作られた方いますか?

受け取りの際にパスワードを設定すると思うのですが、
アルファベットの方は未成年は設定しなくてもいいと言われました。
4桁の数字を1回入力して再確認でもう一回入力、
それから確定だけの作業でしたか?💦

コメント

たんぽぽ

確かそうです😃5年も赤ちゃんの顔のままなのかーっと思いました😅

  • ままり

    ままり

    一個だけでしたよね?💦
    4つパスワードがあるとかあって、ん?ってなりました😭
    ほんとですよね!5年後の更新の時、顔が変わってて楽しみです😍

    • 6月15日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    数字4桁だけでした😃大人は4桁と英数字8文字、あと筆跡(?)があるそうです。←筆跡はどの様に登録したか覚えてませんが、住所変更後にあると知りました

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    4桁を一回入力だけでしたか?
    私も覚えてません😭

    • 6月15日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    確認の為2回入力だった気がします😅

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    あ、そうですそうです!
    1つはアルファベットで3つは4桁の数字で、一回入力した数字が3つのパスワードになるんですかね?

    • 6月15日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コンビニで住民票を発行する時の事ですかね?多分子供の場合は数字4桁がパスワードになると思います😊私はコンビニで発行した事ないですがそれ以外無いので。

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    すみません💦
    問い合わせたところ、3つ同じ番号になるみたいです🥰

    • 6月15日