※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

なんだかモヤモヤするので吐き出させて下さい旦那の実家に行って、娘が…

なんだかモヤモヤするので吐き出させて下さい
旦那の実家に行って、娘が目の周りに蕁麻疹がでました
今回が初めてではなく、何度かなっていて、娘も痒がって擦って範囲が広くなってしまうので

旦那にぶつぶつ(蕁麻疹)が出たから帰ろうと言ったら、無視され、結局そのあと30分くらい滞在…

家に帰ってからなんであの時無視したのか聞いたら、
娘も可哀想だけど…と歯切れの悪い返答

どうも蕁麻疹を理由にして早く帰りたいと思われるのが嫌だったようです

早々に退散したら感じ悪いですか?
感じ悪かろうが、娘のことを考えたらその場から離れることが最善だと私は思うんですが
娘に我慢させて、普通に振る舞うべきだったんでしょうか…

コメント

えむえむ

正直それって義実家の
家が清潔ではなかったりとか
娘さんに合わない環境って
ことですよね…
それなら私なら行くのすら控えちゃいます。

娘さん守れるのはお母さんなので、間違ってないと思っています。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます
    旦那は毎日掃除機かけてるって言うんですが、棚の上にホコリが溜まっててそこまできれいにしてるとは言いがたいんですよね💦
    歩き出してから蕁麻疹が出るようになっていて、おそらくハウスダストかなぁと思うんですが、旦那は認めたくないようで…
    自分の母親を大事にするのはいいけど、娘を犠牲にしないでもらいたいです😢
    蕁麻疹出た時にホコリかなぁと義母に言ってみたんですけど、なんで私から言わないといけないのか
    なかなか帰ろうとしない旦那をよそにいそいそと帰り支度して、義両親からみたら感じ悪いことしたりして、もう心折れそうでしたが
    娘を守れるのは母親しかいないと言ってもらえて、救われました
    ありがとうございます

• 6月16日
  • えむえむ

えむえむ

お話をきいて、旦那様に
    喝をいれたいですね。
    お母さんを大事にするのも
    いいですが、
    一家の新しく父親として
    ひと家庭をもつなら
    守らなきゃいけないのは
    奥様とお子様ですし、
    それをわかった上で
    優先すべきは娘さんの体調ですよね😡

ハナうささんは間違ってないです。
    娘さんを最優先し、環境の変化をよく見ていて、ご立派なお母様だと思います。
    自信もって貫いて大丈夫です!
    もし義実家が何か言うようならばまた吐き出してください🙋🏻‍♀️

• 6月16日
mrns

犬猫ダニとかのアレルギーかな?
義理母にはそのこと言える関係ですか?これから家に行くのではなく、来てもらうようにしたらどうでしょうか

• ハナ

ハナ

まだアレルギー検査していないんです💦
    義実家も犬を飼ってるんですが、うちにも犬猫がいてそれでは蕁麻疹がでたことないんです
    うちで家族のベッドの上で遊んでいる時に一、二回でたことがあるのでおそらくハウスダストかと思います
    この前、それとなくホコリで(蕁麻疹が)でたのかなぁと言ってみたんですが、反応がなくて…
    私の実家で同居しているので、こちらに来ていただくのは難しいんです💦

• 6月16日
ママリ

娘も可哀想だけど、
ボクがママ達に悪く思われる方がイヤ‼️

って事ですよね、旦那さん。

ありえないです…

うちの実家が汚い家で、
上の子が喘息の発作出るので誰がなんと言おうと連れてかないです…😭

• ハナ

ハナ

おそらくそういうことだと思います…あとは両親にもっと娘と触れさせたいんだとは思うんですが
    娘を犠牲にすることが信じられなくて😢
    蕁麻疹が出て、そそくさと帰り支度して、ホコリで(蕁麻疹が)でたのかなぁと言ったりして、私が悪者になりました

喘息は命に関わりますもんね、私も喘息持ちなのでわかります

母親の私が守ってあげるしかないですよね、父親って一体なんなんだと思ってしまいます…

• 6月16日