※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が急にミルクを拒否し、卒乳しました。栄養面が心配なのでフォローアップミルクを検討中。アイクレオのフォローアップミルクは1歳からなので、ビーンスタークを検討しています。

生後11ヶ月の息子のミルクについて質問です!

現在、3回食で本当によく食べてくれる子なので
1回食につき200gから多いときで300g程食べます。

3日前くらいは夜だけミルクを240mlあげていましたが
急にミルク拒否になり、卒乳致しました。

自然に卒乳できたのはいいですが、
栄養面が心配です。

フォローアップミルクをあげようか検討しております。
ミルクはアイクレオをあげていましたが
アイクレオのフォローアップミルクは1歳からなので
ビーンスタークになりますでしょうか?

コメント

Himetan❤️

離乳食をしっかりと食べれてるなら特にフォロミは必要ないと思いますよ☺️
水分補給ならお茶や水で十分かと。
うちの息子もうすぐ卒乳予定です。

もしフォロミをあげるなら1歳近いならアイクレオあげてもいいと思います。

ちなみにうちの娘はフォロミは嫌がって飲みませんでした。
ミルクと味も違うので嫌がったりする子も多いですよ😅

  • ポコ

    ポコ

    そうなんですね!!
    お茶はよく飲んでくれるので十分かと思います🙇🏻‍♀️

    やはりフォロミだと味が違うから飲まないんですね😭
    勿体ないですね…

    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月16日
ゆめ

離乳食それだけ食べているのであればフォロミは必要ない気がします🤔
うちも今は寝る前のみミルク飲んでますが、離乳食たくさん食べるので1歳になったら飲ませるのやめる予定です😊
1歳になってから予防接種があると思うので、もし心配であればその時にかかりつけ医に相談してみてはどうでしょうか?😊

  • ポコ

    ポコ

    そうですね😊
    栄養面で心配でしたが、かかりつけ医に聞いてみるのが1番ですね!!
    予防注射の時に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月16日
ハル

それだけたくさん食べてくれるのであれば、離乳食だけでも十分かなと思います😀
うちは離乳食の食べが少ない為、ミルクもアイクレオだったので、10ヶ月くらいからフォロミも同じものを飲んでいます。
最近はお茶もだいぶ飲むようになったので、少しずつミルクの量も減らして、1歳頃~は牛乳などに出来たらと思ってます。

  • ポコ

    ポコ

    本当にもりもり食べるので残したことはなくて…😳
    フォロミ飲んでるんですね!
    味が変わるからどうなんだろうって思ってました!!
    うちの子も1歳になったら牛乳は飲ませたいなとは思ってます🙇🏻‍♀️

    • 6月16日