※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

4歳の子どもが痩せ気味で食欲がない。遺伝かもしれず不安。同じ状況のママさん、工夫はありますか?

4歳の子どもの体重が増えません。
身長102センチの体重が14キロでカウプ指数は14ほどで痩せ気味と判断されました。
あまり食べないのが原因だと思います。(自粛生活で尚更)いろいろ工夫してますが、やっぱり食に興味がないようで…( ; ; )
旦那の幼少期も細かったみたいなので遺伝かもしれませんが、不安です。
同じように痩せ気味の子を持つママさん、何か工夫をされてますか?

コメント

抹茶

息子と身長、体重同じです!
元から小食で全く食べません😅

私も旦那小さい頃は一番前か2、3番目の背の順だったので遺伝もあるかもと思ってます🤔今はお互いそれなりに普通の身長なので、中学には身長伸びるかなー?!と思ってます🤔

工夫は特にしてないです😅

• ちょこママ

ちょこママ

しかも月齢まで一緒ですね😁
    少食で旦那さんも小さかったのも同じです…!!
    これはもうこの子の体質だと割り切ることも大切ですよね…💦
    毎日毎日ご飯を工夫してもまったく食べない姿に怒りを通りこしてむなしくなってしまい…😢

• 6月15日
chocolate★

同じく上の子は全然増えません!
最初は気にしてましたが
今はあまり気にしてません。
こちらが頑張っても体重が
増える訳ではないので、、、

• ちょこママ

ちょこママ

もう4歳半ばを過ぎると、なかなか体重は増えないのかもしれませんね…😢
    その通りです…。しかも私が「ちゃんと食べない」を連発し過ぎるのも原因かと思ってきたので、ここはこのまま見守るのもいいかもしれません…

• 6月15日