※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

5歳の息子が真性包茎かもしれない。亀頭と皮の境目がなく、皮膚が一体化している。将来手術が必要か心配。カスも溜まっている。小児科の先生に相談予定。

真性包茎に詳しい方いらっしゃいますか?
5歳の息子です。
もしかしたら真性包茎かもしれなくて、皮を剥いたら0.5cm〜1cmくらい亀頭は見えるのですが、一部分の亀頭と皮の境目がなく、皮膚が一体化していてそれ以上皮を剥けないです。これって真性包茎ですか?
残りの1/2は境目があって、だからもしかしたら将来切らないといけないのかなぁと思っています。
あとカスも溜まっていて、一体化してるのでどこからカスが出てくるんだろう💦
説明が下手くそですいません。
熱とか出たらまたその時に小児科の先生に診てもらおうとは思うのですが、、、

コメント

ママス

日本男性の大半は包茎(真性、仮性共に)だそうで
一度上の子相談したら、成長と共に剥ける子もいるし自分で剥く子もいる。と言われ
旦那にも「俺も兄も小学生の時に自分でいじって剥いたで。俺から息子には言うけど(男同士だから)成長と共に自分でもしたり剥くから赤くなったり腫れたりないならそっとしといたり。小さくてもデリケートゾーンやし」と言われました🤔

確かに、一応調べたムキムキ体操してましたが、出血しておしっこ怖がった時期や触るのを極端に嫌がる様になった時あったので、何かの際に聞いたりでいいかと思います🤔
うちは剥け具合それより小さくても聞きましたが、小さいうちはこんなもんだよ!と言われました😅

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね😭昔の方がいじってたんですが最近は全然いじらなくて興味なさそうで、いじる日がくるまで見守るしかないんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月15日