※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

離乳食でしらすを食べさせたら吐いてしまいました。冷凍保存の作り方が悪かったのでしょうか…

はじめて離乳食を作って食べさせたのですが吐いてしまいました。食材はしらすです。
加熱して冷凍保存してたのですが作り方が悪かったのでしょうか…
口に入れてすぐオエーッて顔してました😓

コメント

うちは嫌いなものはオエーってします!
魚系は舌触りが嫌なのかオエ率高いです😭💦

• みどり

みどり

そうなんですね…😓
    ただ苦手ということですか…
    心配になって他の離乳食も今日は中止にしちゃいました💦

• 6月15日
みかん

うちの子もしらすははじめ嫌そうでした。たぶん、食感や苦味の問題かと思います。おかゆやお野菜は食べてますかね?しらすははじめはしっかりとすりつぶして、他の食材と混ぜたり、湯冷ましを加えてみたりすると食べてくれるかもです…!!何度かチャレンジしてみてください!

• みどり

みどり

他のものはいつもは食べるのですがしらすあげたら他のもオエーッてなって今日はダメでした💦
    明日からしらすやめようかと思ってました。少しずつなのですね😭

• 6月15日
はじめてのママリ

はじめてでしらすオンリーですか?
しらすはしらすだけだと食べづらいみたいで、いつもお粥にお出汁いれたのと混ぜてあげてました。

• みどり

みどり

なにも知らずしらすだけで与えてしまいました…

• 6月15日
おもち

おかゆと少し混ぜてあげると
喜ぶかも知れません🤤

はじめてのママリ🔰

パサパサして食べにくいかもなので、おかゆに混ぜたりとろみつけてあげると食べるかもしれません😊