※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

娘のロタウイルス接種について、2回目以降の費用や受けた理由、受けていない理由を教えてください。

今週の17日に生後2ヶ月を迎える娘がいるのですが、今月の26日に予防接種を受けます。
その際任意接種のロタウイルスについてなんですが、1回目は助成を受けられるので今回安く受けますが2回目からは自費になります。
2回目、3回目受けた方いらっしゃいますか?😣💦
受けた方で何故受けたか教えてください。
また、ロタウイルス全く受けてない方いらっしゃいますか?😖💦
なぜ受けられなかったか教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします!🙏

コメント

ゆん

ロタウィルスの予防接種は2種類あるみたいで、うちの場合は全部で2回接種のロタリックスを受けました😊
ロタウィルスの予防接種高いですよね…
うちの場合は助成金が出なかったので26000円かかりました😭💦
でも受けない場合、万が一感染したとき重症化したり、合併症を引き起こすこともあるみたいなので…怖かったので接種を受けました(^^)
うちのこは副作用もなく、接種後も元気でしたよ✨

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    やはり受けますよね😭🌸
    旦那と相談してたのですが、旦那はお金かかってもいいから受けた方がいいと話しており2回目からは自費にはなりますが受けようかと思います😅💦
    重症化がやはり怖いしゆんさんがお話されてた合併症が心配なので受けようと思います😭🌸
    話など参考になりました!
    ありがとうございます!😊👶🌸

• 6月15日
はじめてのママリ

私の周りでは受けてない人は聞いたことないです!
私もこの前はじめての予防接種でロタリックス受けて来月まだ打つ予定です😌
高いけどもしかかって重症化したら怖いので、、(´xωx`)

ななみん@未熟なママ🔰

やはり受けない方はなかなかいないと言うことですかね?🤔
    我が子が受けずに病気にかかってしまって重症化したら怖いので必ず病院で決まっている回数分受けようと思ってます!😭🌸
    小さい内は何が起こるか分からないですしね!😊🌸

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい☺️なので受ける一択でした!金額は知らなかったので聞いてびっくりはしました🤣笑
    せっかく一回受けるなら二回目も飲ませてあげると安心ですね😌☀️
    上のコメントで打つって書いてたんですけどロタは飲むやつでした💦すみません(ノ_・。)
    当日はせっかく飲んだものを吐き戻しちゃうと良くないのでなるべくお腹空かせていってあげてくださいね☺️✨

• 6月15日

ななみん@未熟なママ🔰

任意接種も定期接種へ認可して欲しいですね!😣💦
    ロタウイルスは飲むやつなんですね!🤔
    わかりました!丁寧に説明頂きありがとうございます!😊🌸
    参考になりました!😆🌸
    当日はお腹すかせて行きますね!😄👶🌸

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    ちなみに今年の10月から定期接種になるみたいです🥺✨
    初めての予防接種、ドキドキですよね!気をつけて行ってきて下さいね🥰

• 6月15日
モンブラン

うちは助成無かったですが、2価のロタリックス 受けました!
2万越えは高いと思いましたが、子どもの健康と命には代えられないので…。
重症化したら怖いですし、摂取する一択でした^_^

ななみん@未熟なママ🔰

やはり受けますよね!😭🌸
    重症化がやはり怖いです😢💦
    今日病院に予防接種の予約した際、任意接種の金額聞いてびっくりしましたが我が子の為に決まった回数受けようと思います!😭🌸

• 6月15日
はまこ

ロタ受けてます!1回15000円…😓2回あるので合計3万ですが、私も他の方と同じように万が一が起こったら後悔してもしきれないので…
自分の服を数枚ガマンすれば、子供が辛い思いをしなくて済む!と思えば安いものです😅