※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

産前に美容室やメンテナンス、お家の片付け、赤ちゃん用品の買い物がしたいけど、コロナが怖くて外出できない。臨月まで様子を見ることになりました。

産前に美容室も行きたいしメンテナンスしたいし
ベビ産まれる前にお家も綺麗にニトリやホームセンター
行きたいし赤ちゃん本舗、西松屋だって行きたいけど
またコロナ増えてきて怖くていけません(´・_・`)💦
臨月までとりあえず待とうとなってますが
まさかこんなことになるとはな〜🙃

コメント

ゆず

わかります😭😭

私も色々買い揃えに行きたい時期にコロナで外出自粛期間で中々行けず
結局緊急事態宣言が解除されコロナが少し収まってるかなっていうタイミングで買いにいったら臨月になってました😂(笑)

ほんとにこんなことになるとはな〜って感じです😂

• れい

れい

コロナ同時の妊娠発覚だったので安産祈願もぜんぶ出来ませんでしたし検診も付き添いダメになるなんておもってませんでした😳!!!
    うちもとりあえず臨月まで待って買いに行こう、やろう!って感じで赤ちゃん本舗や西松屋なども結構混んでるみたいなので尚更怖くていけません🙃💦

• 6月15日
  • ゆず

ゆず

そうだったんですね😭
    検診も一緒に行けないの寂しいですよね😭
    私も検診も立ち会いも面会もダメになってしまったのでショックで病みそうでした😂(笑)

ほんとにその通りで赤ちゃん本舗結構混んでました🤨お陰でコロナが怖くて全然ゆっくり見れなかったです😂

• 6月15日
  • れい

れい

1月に妊娠わかったのでほぼ同時でそのときはすぐ収まるだろー😑とおもってました(笑)!!37wだともう少しで会えますね😆うらやましいー!!ほんとにはやく産みたい(笑)!!!
    お家もベビ産まれる前に色々したくてホームセンターとニトリなど行きたいんですがやはりそこも混んでるみたいなので😳💦やはり赤ちゃん本舗混んでますか(´・_・`)

• 6月15日
  • ゆず

ゆず

同じくです😂
    ただでさえ妊娠中心配事がいっぱいあるのにコロナという不安要素が増えて勘弁してくれ〜と思ってました😂
    やっとやっとやっとです😂💓
    その気持ちめっちゃわかります!笑
    もうどこも混んでるんですね😭
    日曜日と言うこともあったと思うのですが混んでました…平日だったら少しはマシかもです😭

• 6月15日
  • れい

れい

ほんとにコロナに振り回されました😑www夫婦で旅行も行きたかったし普通にベビー用品揃えられるとおもってたのでほんとに今もですけど自粛してない人迷惑すぎます😑ww
    やっとやっと会えそうですね😘!!
    お腹の中に留めないとですがはやく産みたいです(笑)!!
    ニトリの物とかだと通販だと大きさとか分からないので実物見たくてどうしょうか迷ってます😖💦!!

• 6月15日
まま

買い揃えるのは全部しましたが
美容院に行くかどうか
すごく悩んでます😅
関西なんで、大分コロナ
なくなってるんですけどねー🤔

汚れてもいいマスクして行って
マスクしたまましてもらうのも
ありかなーとかおもってますけど
どうしよっ😅❗️

• れい

れい

赤ちゃん本舗も西松屋も激混みらしく欠品などもあるみたいなのでまだうちは時間あるので臨月まで待ってみようとおもいます😑🖐💦
    美容室はもうちょいしたら髪の毛も限界なので行こうかとおもってますwwww

• 6月15日
chibi26♡まま

わかりますー😭
幸せマタニティライフが、コロナのせいで引きこもり生活で悲しいですよね😢!!
私は旦那の休みの日(特に日曜日)に私の気分転換のためにもニトリ、ホームセンター、アカチャンホンポ、西松屋に行ってサッと買い物してきました💦
行く前にアプリで欲しい商品を見ていたので買い物リストを作ってそれだけを買いに行くって感じにしました!
やっと入院準備もとりかかっています\( ¨̮ )/
人よりだいぶ毛量多めのロングなので知り合いの美容室(1対1でやってくれるところ)で来週髪切る予定です🙌🏻💕

コロナの第二波も怖いけど出産育児の準備もしないといけないの大変ですが、お互い頑張りましょう🍀*゜

• れい

れい

安産祈願もなにも出来てません😣
    ニトリ行こうとおもったら覗いてみたらもう駐車場から並んでてみんな一緒なんだなーとおもいました!!
    わたしはまだ時間あるのでとりあえず臨月まで待とうと思います(笑)
    わたしも毛多めのロングなのでどうか産前に美容室行きたい😣💦❤️
    がんばりましょうヾ(*´・ω・`*)

• 6月15日
怪獣'sママ

私は、解除後にマスク着用してお出かけしました。
健診の帰りに、行きたいところ行ってといった感じです。
ただ、住んでる地域や都道府県によって、不安はありますよね💦💦

• れい

れい

一応埼玉なんですけどもう誰が感染してても増えてきてておかしくないので怖くていけません😣💦!
    わたしも検診以外は出かけてなくてベビー用品も揃えられずで🙃

• 6月15日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

埼玉県にお住まいなんですね💦
    不安ですよね…
    ネットとか見ながら購入するのはどうですか?

• 6月15日
  • れい

れい

埼玉だと東京隣なので怖くて😑💦
    ネット見ながら買うものはメモしてもし買いに行けたらすぐ買えるようにはしてます🥺👌ベビー用品は実物見たほうがいいと言われたのでとりあえず必要なものはメモしてます!!

• 6月15日
もちゃちゃ

分かります!!
もう全て産休入ったらだなぁと思っています。
仕事もあるし、買い物も上の子いると中々出来ないし、こまめにリスト作っておいて、あとは細々と買えるものはネットやら、夫にお願いして買っておこうと思っています。入院も立ち会いも面会もまだ制限があるので、多めに準備しておく予定です。
美容室も妊娠発覚→速悪阻→コロナで、去年の11月の終わりか12月の頭に行ったきりです😂
ベビー用品、本当は安心してゆっくり選んだりしたいですよね😣

• れい

れい

ほんとにコロナと同時の妊娠発覚だったのでまさかここまでになるとはおもってませんでした😑ww
    安産祈願も出産前の旅行もベビー用品揃えられるのも普通に出来るもんだとおもってたので振り回されましたwww上のお子さんいらっしゃると大変ですよね( ´・ω・` )🖐
    うちもとりあえず臨月まで待ってみてもうどうしょうもなければタイミングみて平日の午前中とかで行こうとおもいます😖💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

北海道ですが、もう行ってます!
美容室も明日いきます!
でも1対1でやってもらえる個人の所です💦

今行かないと今後絶対第2派来るので、むしろチャンスだと思ってます😭

• れい

れい

わたしも美容室は予約しちゃおうかとおもってます🤯!1月に妊娠わかってから今年一度も美容室行けてないのでほんとに限界で(笑)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、美容室1月ぶりです😂!
    限界ですよね💦

• 6月15日
  • れい

れい

もうここまでプリン初めてだし臨月行けないかもしれないとおもったらほんとに今月チャンスですよね🥺!
    都内なら行かないですが埼玉なので予約しちゃおうかと!!

• 6月15日
きゅーぴー

分かりますー😭
色々行きたかったですが、ネットで全て揃えて髪の毛もプリンのまま出産に挑むことになりました😂💦
でも、お店に買いに行くと私の場合あれもこれもって余分なものまで買っちゃいそうなので逆によかったかなと思ってます😂笑