※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am9056h
妊娠・出産

繋留流産の手術後、流産の経験が続いている女性が、自分に原因があるのではないかと不安に感じています。将来の妊娠に対する恐れと、赤ちゃんを抱く日が来るのかという不安があります。

先程、繋留流産の手術が終わりました。
あっという間で、気づいたらベッドにいました。

初めての妊娠で、心拍確認後の流産
現在の子出産
2人目は胎芽すら確認できず繋留流産…

3回の妊娠中、2度も流産するなんて。
どうして私ばかりこんな辛い思いをするのだろうと
涙が止まりません…

2度目だけど、連続ではないし、1人産めてるから
今回はよくある自然淘汰だよ、と言われましたが
やはり自分に原因があるのでは?と思ってしまい
これから妊娠するのも怖くなってしましました…

上の子に兄弟を作ってあげたい!
けど、また流産するのは怖い。

赤ちゃんを無事産んで、この手で抱っこしてあげられる日が
私には来るのでしょうか…

コメント

にゃみへい(24)

私と同じ流れで思わずコメントしてしまいました。
私も初めての妊娠で心拍確認後に流産。2度手術。
長男出産
2人目は双子でしたが心拍確認後に流産。
何度も泣きました。
私も妊娠してはいけないんじゃないかと悩みましたが次男が無事産まれてきてくれました。
流産は怖いですが私の元に来てくれて産まれてきてくれた2人に感謝しています。
今は無理なさらずお身体お大事になさってください。

あーやん✿︎

手術お疲れ様でした•••
辛かったですね。手術、無事終えると次は精神的にきますよね。
私も同じような悩みずっと抱えてました( ˘˘̥ )
5度の流産中、3度繋留流産で手術をし今お腹にいる子の前に2回も連続で流産し手術しています。しかも1度の生理も見送らず授かったのでまた同じ繰り返しになるのではと初期は不安で不安でたまりませんでしたが、今は何とかここまできてます。
私は先生に自分から聞いたりもしましたが、不育症の検査は必要ないと言われました。
流産経験してると妊娠しても正直、喜びより先に不安が勝ってしまいますよね•••
まだ出産できてませんが私は無事に妊娠できました!
私はなるべくプラスに考えるように流産してしまったけど、妊娠できる身体なんだって赤ちゃんが教えてくれてるような気がして前向きでいられました。am9056hさんも妊娠できる身体なんですからまた必ず戻ってきてくれますよ‼︎

めろん

分かります。
でもam9056hさんばかりが辛い思いはしてませんよ!他にも同じように経験してる人はたくさんいます。
私も稽留流産、流産と2回連続してました😢子供がなかなか育たず、不育症とも疑われました。これは私に原因あるんだなと悩みました。3回目は安定期まで安静の末にやっと産まれました✨
am9056hさんはまだ全然可能性あると思いますよ!先生からそう言われたなら✨原因があると言われたらかなりショックです…
流産怖いですよね😣
でも諦めなければ赤ちゃんは戻ってきますよ!

あずもち

手術お疲れ様です。
気持ちとてもわかるのでコメントさせて頂きます。
私も去年連続1.6月と初期流産してます。流産ほんとに落ち込みますよね。なかなか前向きになれませんでした。
先生には、2回連続はよくあることと言われ不育症の検査も不要だと言われましたが、私の様子を見て、安心材料のためにしてみてもいいけどね。と言って頂きしましたが問題ありませんでした。
そこから少し気持ち余裕ができ、10月に妊娠できました。
流産した週数超えるまでほぼ毎日出血する夢をみて、私はもう2人目を抱っこできないんじゃないか、また流産するんじゃないか。と不安でたまりませんでした。
7週で切迫流産、23週から切迫早産で仕事を休業したりしながらコロナもあり毎日不安でしかなかったです。
ですが昨日無事出産できました!!
絶対また赤ちゃん戻ってきてくれます。
今は身体を休めて体力温存してください😭