※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

セミ恐怖症で、セミが出ると外に出られず、車内で5時間待機したり、夏はほとんど室内で過ごすほど怖がっています。他の虫は平気だが、セミだけが怖いです。

セミが怖くて仕方ないです。セミ恐怖症です。

はやく梅雨は明けて欲しいですが、セミが出てくると思うと怖くて仕方ないです、、、、
子供が生まれるまでは夏は極力外に出ませんでした。洗濯も部屋干しです。
玄関にセミがいると外に出られないので義父を呼んでどけてもらったりもします。帰宅時駐車場にセミがいて車から降りられず、旦那が帰ってくるまで5時間ほど車で待機していたこともあります。
大学時代、住んでいたアパートの近くに木があり廊下にセミが転がっていました。そのせいで夏はほとんど学校へ行けず、夏の単位は落としまくりでした。(冬フル単でなんとか卒業しました…)
セミの姿見えずとも、近くで鳴き声がすれば通れません。
昨年の夏は娘には申し訳ないのですが、ほとんど室内で過ごしました…。
本当に怖くて、セミの姿を見ると冷や汗がバァァァーと出てきます。
セミ以外の虫は大丈夫で、大きい蜘蛛やゴキちゃんもスリッパで仕留めたり手で触ったりできます。
なぜかセミだけが怖くて仕方ないです…。
セミを触るかゴキちゃんを食べるかだったらゴキを食べる方を選びます😣セミを触るか10万払うかだったら10万払う方を選びます…。それくらい嫌いです。
同じような方いませんか?

コメント

hotaru

そこまでではないですが、
私もセミだけが本当に怖いです💦
セミの飛ぶ時の音や弱って地面でバタつく音…
考えただけでゾッとしますよね😵
生きていても死んでいても怖いです💦
なんなんでしょうね、私も他の虫はそんな事ないですが、
セミだけは本当に無理です😱
家から出ない…という事は出来ないので、
セミの姿を見かけたらなるべくその場所は通らないようにします💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

セミ嫌いの方多いんですね😢
    セミがいなかったらもっと夏を楽しめるのに…辛いです。

• 6月15日
アン

私もこの世の中でセミが一番嫌いです。
Gのほうが全然マシです。けどさすがに食べるならセミさわれそうですが…💦
子供が産まれてから多少は強くなりましたがお気持ちすごくわかります!

ポケモン大好き倶楽部♡

私は産まれてからも変わらず、びびりまくっています😓
    がんばります😭

• 6月15日
ママリ

私のことかと思いました💦笑。
私も子どもがいない時に仕事帰りにマンションの入り口にセミがいて、旦那が帰ってくるまで車で待機してました。
あとマンション外階段の所にセミが転がっていて、死んでるのか生きてるのか、とにかく通れずに、壁をよじ登り次の階に上がった事もあります。

とりあえず、自分ではどうしようもないので、子供にはセミに強くなって貰おうと思って、セミの生死の確認だけでもしてきて貰おうと、今から教育してます笑。
セミ爆弾(死んでると思ったらいきなりジタバタするやつ)がとにかく怖いので、それだけでも子供使って回避したいです💦

ポケモン大好き倶楽部♡

セミ爆弾やばいですよね😣💦
    怖すぎます…。
    うちは娘も虫を怖がるので二人でびびってます😱

• 6月15日

わたしもセミだめです😭
小さい時に兄と姉に無理矢理セミ押し付けられて、しまいには母にも笑 それからほんと無理です。一人暮らししてた時も仕事終わって夜マンションのエレベーターの中にいたり部屋のドアの前にひっくり返って暴れてたりして30ぷんくらい家の中に入れないときもありました。確かに奴らは死んだフリしてるんですよね笑 あれにはまぢビビります😭

ポケモン大好き倶楽部♡

セミ爆弾本当に怖いですよね。
    はやく絶滅してほしいです😓

• 6月15日