※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこにゃん
ココロ・悩み

デキ婚で冷めている結婚生活。旦那は出不精で子供の相手をしない。ストレスでイライラ。楽な同居生活だけど本音は笑って楽しく生きたい。

みなさんは子供のため安定した生活のために愛がなくても我慢して旦那さんと結婚生活続けますか?うちらはデキ婚です。別れようと思ってた時に妊娠発覚。だから結婚した感じです。なのでほとんど冷めていたので毎日苦痛です。でも向こうはくっついてきたりしてほんとストレスです。やめてって言ってもやってくるので余計イライラ。旦那は出不精だし、ゲーム好きだし、なんでもやりっぱなしだし、あまり自ら子供の相手をしようとはしません。旦那の実家に同居なのでじぃじばぁばが見てくれるしって感じなんだと思います。そりゃこのまま一緒に居れば楽なことのが多いです。子供作った自分が悪いって言われてもしょうがないと思っています。でもやっぱり私だって心から笑って楽しく人生送りたいのが本音です。

コメント

怪獣使い

子供の為には安定した生活を選ぶ方が望ましいです
でもお母さんが子供に感じ取られるほどの精神状態になるようなら別れる方がいいと思います!

• あこにゃん

あこにゃん

やはり子供を一番に考えるとそれがいいなかと思います。
    もお少し考えてみます( .. )

• 6月24日
ゆかえりママ

デキ婚ではありませんが、出会ってから2カ月で入籍、すぐに子どもができました。
結婚してから、旦那の真の性格がわかり、喧嘩するし怒りが溜まり、腹立たしいと思うことが多々あります。
でも、今は離婚は考えていません。子どものため、安定した生活のためでもあります。
うちも、子どもの面倒は、時々はみてくれますが、基本はほぼ私です。可愛がってはくれますが、自分の時間を優先したい人です。みんなで仲良い家族をこれから作っていけるか心配ですが、私が頑張っていかなければな、とは思ってます。
あこにゃんさんにも、理想の夫婦や家庭生活があったのですよね。だから、心から笑って暮らせない今の生活が辛いのですよね。
最初から旦那を変えようとするのは難しいし、自分が変わるしかない。自分が変われば旦那は変わるかもしれないし。あこにゃんさんの気持ち次第では、離婚しなくても、 笑って楽しい生活が送れるかもです。
でも、自分だけ頑張るのに疲れてしまうかもです。そうしたら、離婚して、新しい生活へいくのもまた一つの選択かもしれないですね。

長々すみません>_<

• あこにゃん

あこにゃん

やはり不満は付き物ですよね(´·_·`)
    少し育児ノイローゼかなとかも思います。
    少し話合ってみて気持ちが楽になったのでもお少し考えてみようと思います(´・ ・`)

• 6月24日
しまじろー

私の夫がそうだったらしいです。

だんだん子供を介してしか会話しなくなり、10年で飛び出すように家を出て、そのまま離婚したそうです。

初めてのママリ🔰

我慢して結婚生活を続けるくらいなら わたしだったら離婚を考えますね…
子どもの為、安定した生活の為、って確かに大事ですが 両親揃ってるのが子どもにとっての幸せかというとまた違いますよね。
お金はなくても お父さんいなくても 幸せに思う子はたくさんいますし 毎日イライラしてるお母さんやお父さんを見たら 子どもも悲しくなると思います。

妊娠したから その人と仕方なく結婚、これから何十年も一緒に居ることになるのに 望んで結婚したわけじゃないなら 今は我慢できていてもすぐ限界を迎えると思います💦

今の感じだと 仲が悪いとかいうわけではなくて 旦那さんは好きでいてくれてるけどあこにゃんさんに気持ちがない、って感じですかね??

あこにゃんさんが旦那さんと別れたいと思った理由はわかりませんが まず2人で話し合ってルールを決めるなり 変わってもらいたいところは変わってもらうなり 改善策を考えてみて それでもどうしても無理なら離婚、という答えを出すのでもいいんではないですか?(><)

わたしの知り合いでも 授かり婚で子ども産まれてから結局離婚してシングルで子ども育ててる子が何人かいますが 働きながら子育てもしっかりして自分もしっかり楽しんだりして 充実した生活してますよ😊👍🏻

• あこにゃん

あこにゃん

とりあえずお互い色々話してみても今まで知らなかった思いを言い合ってみました。少し気持ちが楽になりました。とりあえずもお少し考えてみようと思いました( .. )

• 6月24日