※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がEテレを全く見ないことに悩んでいます。義兄からEテレを見せるように言われたが、子供は興味がなく、他のおもちゃや大人のものに興味を持っています。無理にEテレを見せる必要はないでしょうか?

1歳くらいの子供で、
Eテレつけてても全く見ない子いますか??
世間がこの状況なので義実家へは3ヶ月ぶりに
行ったんですが、
義兄から「好きなテレビとか音楽あるの??」って聞かれて、ないですって答えたら
「ちゃんとEテレとか見せてる?自分が観たいテレビばっかじゃダメだよ」と言われてしまいました、、
確かにEテレずっとつけてたら興味持って見てくれるようになるかもしれませんが、
娘はテレビよりもスマホやテレビのリモコン、
音のなるおもちゃの方が好きなんです。
7時に起きてから一応はEテレ見せてますが
全然見ないので2、3時間でもう普通の番組見ちゃっています…
Eテレより普通の朝やってるニュースやバラエティの方がじーっと見てたりします。
興味無さそうなら無理にEテレ見せなくてもいいですよね…??
絵本も叩くだけで読んでても違うもの見たりしますし
子供のおもちゃよりも
大人が触ってたものの方が欲しそうにします。

コメント

こまめ

娘もeテレあまり興味なくつけても観ない方が多かったのでほぼニュースとかバラエティとかつけてました(笑)
興味なさそうなら別に無理に観せなくてもいいと思いますよ!
他のに興味あるならそちらで遊ばせてていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の子もEテレ見ませんよー‼️
テレビは吉本新喜劇や笑点、お笑い番組しか見ません😂
小さい子は大人が触ってるもの好きですよね‼️
おままごとのおもちゃなんて本物渡してます🤣

かにゃ

朝と夕方Eテレつけてますが、全然興味なさそうですよ🤣歌が流れるとたまにチラッとみるくらいです!
なので割と私がみたいのつけてたり、トイストーリーがすごい好きで真剣に観てくれるのでトイストーリーばっかみせてます😊

ささまる

娘もEテレに興味を示したのは最近ですよ😂😂
アンパンマンも本編は見ずに、エンディングだけ見せてくれ!!とせがまれてます(笑)
天気予報と音楽が流れて踊ってる感じのCMの方がノリノリで見てくれてますよ🙌

mako

うちも下の子は観ません。上の子も1歳頃はほとんど観ませんでした。
Eテレより、Amazonプライムとかで上野動物園の動物の解説を観せる方が興味津々です。

初めてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️
見ないものは無理に見せない方がいいですよね😂
言葉が今よりもわかるようになってきたらまた見せてみようかなと思います😌