※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

満月と出産時期の関係について、経験談を教えてください。たまたま二人からそう言われ、早くなるか不安になっています。

出産時期に、満月が関係あるんですか??
関係あった、なかった、の経験談教えてください!

たまたま二人の人から言われて、そうなら予定より早くなりそう…と思って不安になってきました。

コメント

マリン

私は早く出してしまいたかったので、正産期頃の満月に期待しましたが何も無かったです笑
上の子2人は新月とかでした🙂
実際多いみたいですよ✩.*˚
引力とかなんとか、、?

• ママリ

ママリ

新月も多いんですね

• 6月15日
2児母

妊婦教室で助産師さんも満月の日はお産が多いからその日は出勤前に気合い入れると話してました!
陣痛室が足りなくなるとか…

ドラマのコウノドリでもそう言ってましたね!
私は1人目予定日過ぎると言われていたのに満月の夜に突然陣痛が来ましたよ。
予定日より2週間早く産まれました。

• ママリ

ママリ

2週間も変わるんですね…

• 6月15日
そらたま

5/7に出産しました
関係があるのかわからないのですが..
その日は満月でお産が私含めて8人いたそうです💦

🐣

生死には満月が関係するとよく言われますよね
引力があるので
不思議なことに、実際病院で働いてる時亡くなってる方も生まれてくる方も多かったですし、医師も死の近い方いたら月の満ち欠けで準備してる人もいて、今日は満月だから忙しくなるよと。実際そうなってましたよ

ぷらっぐ

息子は新月でした!
新月なので実母はそわそわしてたらしく、すぐ駆けつけてくれました🤣

ちなみに個人クリニックですが、私含め立て続けに3人出産してました。

ミッフィー

上の子のとき、後輩に〇日満月ですよ~!って言われて、え?それで?ってぐらい知識ありませんでした😂
結局満月の日はなにもありませんでした(笑)
潮の満ち干きも関係してるそうですね😁