※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
妊娠・出産

左胸に激痛があり、病院で相談しても乳腺発達と言われるが我慢できず悩んでいる。右の状態も気になる。出産前にお乳が出るか不安。

明日で37週目の生産期に入ります。
8ヶ月に入った頃から、左胸だけふとした拍子に激痛が走ります。
例えば、寝ていて左を下に寝返りを打ったとき。
イターイと言って目が覚めるくらいヒリヒリというか、電気が走ったような痛みがあります。

病院で相談しても、乳腺が発達してるのよと言われるだけで我慢するしかないと言われるのですが、とてつもなく痛いので我慢出来ずに悶え苦しんでいます(´_`。)゙

左胸だけなので、逆に右の乳腺は大丈夫なの?と不安なのですが、妊娠後期にこのような症状があった方、両方の胸からお乳ちゃんと出ましたか??

左しか出なかったらどうしよう…。
右は元々乳首の先に亀裂が走っていて、彫刻刀(三角刃)で削ったような感じになっているので、それも気になっています。

もういつ産まれてもおかしくない状態なので、不安が募ってきています。
アドバイスお願いいたします。

コメント

ぱるたん

私も同じことありました!
毎日お風呂に入ってる時マッサージ
してましたよ‼︎

• hana*hana

hana*hana

ありがとうございます!
    やはりあることなんですね!!
    激痛すぎて、左を向いて寝るのが怖いです…。
    私もマッサージしてみます!

• 6月21日
  • ぱるたん

ぱるたん

胸が赤ちゃん出てきた時に母乳が
    出るように活発に働いてる証拠だと
    思います‼︎

あんま気にせず痛くなったら
    マッサージ お風呂でマッサージ
    後はクリーム塗ってるといいですよ!

• 6月21日