※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パットは産後も使用しますか?夜用ナプキンがいいですか?破水した場合は買っておいた方がいいですか?初めてでわからず、教えてください。

入院グッズの持ち物のところに、ナプキンなどの生理用品一式は全て病院のものを使用しますって書いてあるんですが..
産褥パットって産後も使いますか?
それとも夜用ナプキンとかの方がいいですか?
破水した用に買っておいた方がいいですか?💦

初めてのことで何もわからず、わかる方おしえてくださーい💦

コメント

Yuna.

夜用ナプキンで足りました( ˙꒳˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用ナプキンは買ってあるのでそれを使いたいと思います😊ありがとうございます❗

• 6月15日
ミッフィー

産後2日ぐらいは悪露が多量だったので産褥パッド使ってましたよ!
夜用ナプキンじゃ全然間に合わなかったと思います💦
3日目ぐらいからは夜用ナプキンでいけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2日は病院にいるので..病院のものを使って、それ以降は夜用を使ってみます🍀ありがとうございます❗

• 6月15日

産褥パットは入院中だけ使い、退院後は昼用ナプキンだけで足りてました!多い時は夜用使ったり。
病院から産褥パットは貰えると聞いてたので買わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼用でも大丈夫だったんですね😊人によりますもんね✨私も買わずに過ごしたいと思います❗ありがとうございます💓

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

入院中に産褥パット貰えましたが後半足りなくなり生理用ナプキン使ってました!!
出血の量によると思いますがだいぶな量が結構な期間出続けると思うので夜用多めにあったらいいかな?と思います!
量が少なくなってきてからは昼用でした!1ヶ月くらいは付け続けてたかな?🤔🤔
わたしは破水から始まらなかったので経験はしてないですが、破水した時用も夜用ナプキンでいいんじゃ無いかなー?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量が多かったんですね💦
    夏だから蒸れそうです😅😅夜用があるのでそれで過ごしてみます❗ありがとうございます😊

• 6月15日

産褥パッドはむしろ産後に使いますよ😅産後数日は産褥パッド、量が落ち着いてからは夜用ナプキンでわたしは足りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水のことでママリで質問した時に産褥パットをしておくといいよって言われて、買ってない~💦ってなって慌てて質問しました💦とりあえず買わずに夜用で過ごしてみます❗ありがとうございます😊

• 6月15日
ぽぽ

産後1ヶ月くらいは悪露があるので産褥パットはあった方がいいです!
病院で産褥パットも用意してくれるのか分からないですが💦
人によって悪露の量も違うと思いますが、最初のうちは多いと思います!

私は産院で用意してくれてて、退院してからは悪露の量も減ったので、生理用ナプキンを使っていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって量も違いますもんね💦たぶん病院で用意してくれると思うんですが、次の検診で聞いてみます❗ありがとうございます😊

• 6月15日
マーマまま

産褥パットは、退院後は使いませんでした😊鮮血の出血は入院中に落ち着いたので、退院後の悪露の期間は、普通のナプキン→おりものシートって感じでした。うち病院から支給された産褥パット未だに残ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏なので蒸れるし、早めに落ち着いてくれたらいいなぁーって思ってます😅💦
    ありがとうございます💕🙇

• 6月15日
  • マーマまま

マーマまま

4人目は流石に子宮が伸び伸びなせいか、子宮の戻りも悪く、産後に子宮の収縮剤を使いましたが鮮血も悪露も長く続かなかったです😊入院中は病院から支給される物で足りるし、足りなければ貰えるし、退院後もナプキンで大丈夫だと思います😊この時期なので大変ですが、元気な赤ちゃん産んでください😌✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もいらっしゃるんですね✨❤️4回も出産されてるなんて尊敬します😭✨
    ありがとうございます❤️
    初めてのことでドキドキですが、頑張ります😊

• 6月15日
すみっコでくらしたい

病院でもらう産褥パットは1パックだけだったので
予備に1パック買って行ってたらいい感じに使いきれて
退院後は夜用使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度の検診で用意してもらえるのか聞いてみようと思います😊ありがとうございます💓

• 6月15日
ぽん

退院後は夜用ナプキンでいけました!
入院中用意してくれるなら荷物少なくていいですね🙆‍♀️🙆‍♀️

ナプキンなら急いで買わなくても退院した、その足で買いに寄ることもできると思いますよ🙆‍♀️

破水した時用に産褥パットもいらないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物少ないはずなのに、コロナの影響で面会禁止だから不安になってなんだかんだ荷物大量です😂💔
    そうですよね、必要だったら買います‼️ありがとうございます😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39wなんですね✨もう少しですね💕お互いがんばりましょうね❤️

• 6月15日
(*´∀`)♪

産褥パットは羽付きではないので大きいですが横漏れしました💦
枚数足りず夜用ナプキン使いましたが羽付きなので下着が汚れる事はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど!!😮❗
    たしかに羽根つきの方がいいですね✨ありがとうございます💓🙇

• 6月15日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

1袋だと足りず買い足して届けてもらったので2袋あった方が安心かもしれません!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊💕助かりました😊

• 6月15日
さち

破水の時は夜用ナプキン、入院中は産褥パッド使ってて家では夜用のナプキン使ってましたが、産後肌がデリケートになっていたのかかぶれて痒くなり大変でした😭

これから暑くなるので産後は産褥パッドの方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶれるんですね💦
    私も肌弱いので余計かぶれやすいかもです💦
    教えてくださり、ありがとうございます❤️

• 6月15日