※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理が来たのは生理かどうか不安。生理再開早いと次の妊娠に影響ある?同じくらい再開した方はいつ妊娠したか知りたい。

完母なのに産後1ヶ月半で生理きた😭
悪露がほぼ終わり、茶おりくらいだったのに鮮血で量も増え腰も痛いです。これ生理ですよね😅
関係ないとは思うのですが、こんな生理再開早いのって、次の妊娠にしやすい、しにくいとか影響でてくるんですかね?
同じくらいに生理再開した方次の妊娠はいつ頃でしたか?

コメント

🐼

私もそのくらいで生理きました😭
2歳差でほしくて、それまでは避妊してましたが妊活開始して1発でした😂

1人目1ヶ月で再開しました。

2人目は2学年差と決めていたのでそれまで避妊して、上の子が1歳過ぎた頃から妊活スタートしてすぐ妊娠しました。2人目の生理の再開も3ヶ月と割と早かったです。

生理の再開が早いのは子宮の戻りがいいといいことなので悪いことじゃないですよ😅授乳してて生理が来てなかったけど、2人目を考えて断乳した後生理が再開してすぐ妊娠した人もいます。再開の時期と妊娠しやすいしにくいはあまり関係ないと思います。