※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
子育て・グッズ

年子または3人以上のお子さんをお持ちの方に質問です。下の子が3時間毎…

年子または3人以上のお子さんをお持ちの方に質問です。
下の子が3時間毎の授乳の時に、上の子が居ると昼寝とか出来ないと思うのですがどうやって睡眠不足を乗り切りましたか??

最近、限界なのか目の視点が合わなくなってきたしちょっとしたミス?も増えてきました😂
2人目、3人目が年子で2人目の昼寝タイムになると抱っこしてとギャン泣きし、3人目は抱っこだと寝るのに置くと泣く状態なので、どっちかがギャン泣きしてちょっとしたカオス状態になります😱
最近は虐待で通報されないかと思うぐらい泣き声がやばいです😣
抱っこ紐出来ればいいのですが、帝王切開の為まだ傷口が痛むので11キロの子を紐を使って抱っこしたりおんぶする勇気はありません💦

そんな毎日なので、寝不足でぼーっとします😣
2人目の時は、長男が幼稚園の間に睡眠取れたので大丈夫でしが、3人目はその余裕がありません・・・

対策や乗り切るのコツをアドバイス下さい😂

コメント