※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumi
妊娠・出産

妊娠中の腰痛や風邪について心配ですが、どうすればいいでしょうか?

妊娠中に腰痛くなったり
風邪ひきやすくなったりするんでしょうか

コメント

ちゃす

しますよー!
子宮が大きくなったり、骨盤が開いたりと腰周りの変化が大きいので、それに伴って痛くなったりもしますし、妊娠中は免疫力が低下するので風邪ひきやすいですし、他にもカンジダとかもなりやすいです。

yuzumi

カンジダとは?

ちゃす

膣炎です。
カビ菌らしくて、おりものがカッテージチーズみたいになったり臭ったり、陰部が痒くなるみたいです。
妊娠中は免疫力の低下とおりものの増加で、なる人は繰り返しなるみたいですよ。

ユメちゃんママ

私は風邪ひきやすくなりました。季節の変わり目には風邪をひき、冬にはインフルエンザにもかかりました。妊娠すると抵抗力が低下しているので、感染症には注意した方が良いそうです。
お腹が大きくなると、一般的に腰痛が出てくる人が多いみたいですが、私は大丈夫でした。骨盤ベルトを巻いていたから大丈夫だったのかもです!

maaiii

私も風邪気味になりますくなりました(;_;)
身体がダルかったり、喉が痛かったり(íoì)
腰もズキズキ痛かったりしますね(´°` )
できるだけ同じ姿勢にならないように気をつけてます!

ひなひな♡

私も今風邪を引いています(。>д<)
薬無しで治してますが、もう10日ぐらい(--;)
プラス カンジタも(笑)
さすがにカンジタは病院行きました。

りす@睡眠不足

私は逆でした。
季節の変わり目はいつも熱を伴った風邪をひいてましたが、妊娠してから毎日マスクして外に出てたお陰か、全然ひきませんでした。
でも、先日の冬から春の季節の変わり目は気が緩んだのか、ついに風邪をひいてしまい、薬無しで耐えたので、かなり長引きました(;ω;)
でも、熱は出ませんでした。
喉が痛んで、鼻水が出てぼーっとする感じの風邪でした。
きっと薬飲めれば数日で治る風邪だったんだろうと思いますが、飲めないと辛いですね…(ノω=`)

なつめぐ

腰痛が私の場合はヤバイです^^; 何しても痛くてたまに押してもらったりするのですが産むまではムリかなーと思ってます(´-ω-`)笑
風邪もひきやすくなりました!マスクいっつもしてるのに え?どこでもらってきた!?ってなります^^^; もお風邪ぎみとかでもすぐ産婦人科に行くようにしてます!(熱が出る前に)