※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップで苦しんでいるので心配。医者から薬を処方されたが、主人が心配しすぎて薬を変えたがっている。薬を続けるべきか不安。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。授乳中空気をたくさん吸ってしまうせいでお腹にゲップがたまり、
飲みたいのにゲップがたまって苦しい→ギャン泣き→ゲップ出して落ち着かせる→まだ残ってる?ので飲めないギャン泣き→落ち着かせる→そのうちお腹が痛くなりギャン泣きMAX
のような感じになっています。医者からもお腹にガスが溜まっているということで薬を処方してもらいました。
同じような方いらっしゃいましたか? 1ヶ月だとまだまだお乳飲むのが下手で当然なのでしょうか。
主人が心配しすぎて別の薬を処方してもらったり、自己判断で薬をスイッチしたり回数変えたりするんで嫌です😥
まだ薬あげはじめて数日で、一応10日間続けるよう言われていますがちゃんと治るのでしょうか。ご意見おねがいします。

コメント

あんこ

息子が似てて、生後3か月頃まで苦労しました。今もたまーにあります😓

ゲップ不得意なだけでなく便秘症なためガスも溜まりやすく、オナラも不得意なタイプです。

低月齢期に多いとは思いますが、程度には個人差がある印象です。

うちはガスで苦しんでる時は浣腸するとスッキリしてました。

ゲップはネットで「ゲップに関しての記事を改めて」というワードで検索するとヒットする助産師さんのブログを参考に出してました。

あとうちは効きませんでしたが、市販のサプリも飲んだりしました。バイオガイア チャイルドヘルス ベビーってやつです。

  • あり

    あり

    浣腸。。ネットでも読みましたがまだやったことありません。。少し勉強しておいて、後でピンチの時試してみようかなと思います! 助産師さんのブログ、すごく役立ちそうです、参考にしてみます! ありがとうございます😆

    • 6月15日