※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きて授乳してほしいけど、疲れている。おっぱいが痛いから飲ませたい。要求ではなく独り言です。

そろそろ起きておっぱい吸ってくれー😂笑

生後3日目…母乳育児推奨の病院なので、頻回授乳してたら昨日あたりから張るように…😅
でも母乳やミルクなど飲ませても全然寝てくれず、何時間も背中スイッチ入りまくりだったのに、1時半過ぎに寝てからそろそろ4時間…

おっぱいが痛いので、そろそろ起きてくれませんかね?笑
いや、気持ち的にはまだ寝ていてほしいくらい私はもう疲れてるけど、あなた新生児だしおっぱい痛いから飲ませたいんだよー😂笑

…という質問ではないただの独り言です。。。笑

コメント

私も3時間おきではなく起きるまで寝かせちゃっていました🤣
そして朝助産師さんに全然起きないんですけど…どのくらいで起こしたらいいですか?と聞きました😂
寝ててくれるなら寝かせておきたいですよね👶🏻😆

• みずみぃたん

みずみぃたん

そうなんですよ…!
    寝てくれるとこっちも寝たり楽なのでありがたいんですが、おっぱい張ってるとそれはそれで辛いんですよね😅

• 6月15日

退会ユーザー

私も何度も息子寝てる間、絞ってました😂💦

• 6月15日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

起こして頑張って飲ませたけど中途半端に終わったときは軽く絞ることにしました。笑

• 6月15日
みい

うちの子は入院中くすぐっても何やっても起きなくてなかなかおっぱいを飲んでくれなかったことを思い出しました😹
ガチガチに張って痛いですよね😭

• みずみぃたん

みずみぃたん

おっぱい張らなければ、まぁいっかーってなるんですけど、寝ないとは別で張るのも辛いので困ったものですよね😓

• 6月15日
  • みい

みい

わかります!
    張ってるから飲んでくれーーってなってました💧
    でも飲んでくれても量は少ないし、まだ下手っぴだったので結局変わらずでした(笑)

• 6月16日