※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

入院中に湯たんぽを持ち込みたいですが可能でしょうか?湯たんぽは必需品です。レンジやお湯は使用可能でしょうか?

すごく冷え症です。
出産入院中、湯たんぽは絶対持ち込みたいのですが可能な感じでしょうか😭
カイロじゃ物足りないので、できたら湯たんぽを持参したいです😢

レンジでチンするタイプやお湯を入れるタイプ、なんでも良いので、とにかく湯たんぽ持っていきたいです。
入院中はレンジかお湯は使えましたか?( ;∀;)

コメント

♡

わたしの産院ではお湯は使えましたが、レンジはありませんでした!

ままり

粉ミルク作らないといけないので湯沸かしポットちっちゃいのはありましたよ。レンジはさすがになかったですが、、、

モグ

上の子の出産の時は電子レンジでチンするタイプは病院にありました!
言えば借りれる感じでした!
電子レンジはありましたが、患者さん用は商品以外使用禁止でした😭
お湯はありましたが湯たんぽ用ってなるとなかなかの量が必要なので難しいかなと思います。
病院に確認するのが一番かなと✨
あと、普通のカイロじゃなくてめっちゃ熱くなるタイプのやつだったら多分レンチンする湯たんぽよりかなり熱くなると思います😊

• モグ

モグ

すみません💦商品→食品です

• 6月15日

レンジありましたが、食堂にあったので湯たんぽチンは微妙そうですよね🤔
お湯は使えたのですか飲む用だったので量が足りないかもです。。
自宅からティファール持って行くとかですかね。。?

maRio❇︎

個室にポットがあり使えましたが、電子レンジは使えなかったです💦最近充電式のゆたんぽ売れてますよ!電気が自由に使えるなら、それでもいいかとー。病院に許可はいると思いますが!