※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

ママっ子の3歳の長女が、パパっ子になる可能性や面白いストーリーについて相談しています。

ママっ子です。いつかパパっ子になりますか??

3歳の長女です。
旦那は朝早く、夜遅く帰ってきて
土日は仕事です。なので圧倒的に
私との時間が多いです😊

そのせいかママっ子で
すごいです😂😂

旦那が仕事に行く時
玄関でお見送りするんですが
靴履いてる時に
「ママ?そろそろ戻ろ?」
なんて言ってます😂


すべて私がいいみたいで
旦那がお着替えを手伝ったり
トイレを手伝ったりするのを嫌います。


旦那とお風呂に嫌々入りますが
パジャマを着せるのは私がいいみたいで
私がお風呂に入ってても、裸で私が上がる
まで待っています💦
旦那がドライヤーを出すと
「ママが乾かす!」
と怒ってます😂

パパと公園に行ってくれますが
15分位で「そろそろ帰る!」と言って
すぐ帰ってきます😂

チャイルドシートから下ろすのも
私がいいみたいで、旦那がチャイルドシートの
ロックを外しても怒ります😂

たまにパパを露骨に無視することがあります😨
パパは一生懸命向き合いますが
少し可哀想な時があります。笑

パパっ子になればもう少し手伝ってくれるんですが
ママっ子が、パパっ子になることはありますか??

ママっ子の面白いストーリーがあれば教えてください☺️

コメント

deleted user

うちは、長女が4歳、次女が2歳ですが。
長女は1歳半くらいまでママっこでしたがパパっ子になってパパ大好きです!主人が休みの日はパパと2人で遊びたいから、お母さんと、(次女)ちゃんはもっと寝ててとか言われます😅

次女はママっこで、パパに、服を着替えさせてもらうのも、お風呂に入れてもらうのもイヤで。おとうさん、いや!おかあさんがいい!!って怒ってます😅次女は今のところずっとママっこです!

はじめてのママリ🔰

うちの子は幼稚園に行ってからは
パパも好きになりましたよ!
パパっ子という程ではないけれど
どちらも好きって感じです😊

それまでは私と過ごす時間が長いせいか
ずーっとママっ子で
パパは完全に拒否!だったので
大変でした😂