※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那と義実家の問題で悩んでいます。ストレスが溜まり、寝れない日もあります。義実家への逃げる旦那に不満を感じ、一人で耐えてきた疲れを感じています。

溜まりに溜まった旦那と義実家へのことで涙が止まらなくなりました。寝れません。。
娘がいるから癒され頑張れてたけど
ふと色々義実家と旦那の思い返すと怒りと悔しさとイライラで泣けてきました。
そんな日もありますよね。。

何かあればすぐ義実家に逃げる旦那。
喧嘩したことを全部話し、あとで義実家から色々言われる私。

喧嘩しても私は実家には言わないしすぐ帰れる距離じゃないし友達も今住んでるところには少ないし一人で色々耐えてきたけど、昨日も義実家からの電話で色々言われ疲れました。

ストレス発散したいー

コメント

イルカ

大変ですよね(^_^;)
私も近くに知り合い、友達、親がいないので❗旦那の義父や母には気を使い早や4年になります
まだ同居はなく、たまに義父、母が体調崩した時に泊まりに云ったり、ご飯の仕度したりしてます
けど義両親からは嫌みなどは言われないですが…(^_^;)何となく気に触る言動とかあります
けど近い内に同居になるので

頑張ります
mさんも👊😆🎵

  • m

    m

    そんなことされてるんですね💦お疲れ様です。
    同居になるの大変ですねm(_ _)m
    頑張ってください🥺✨✨

    ありがとうございます!

    • 6月15日
ERKP

義家族から
色々言われるんですか(´._.`)?

旦那さん逃げ場が実家なんて…
旦那さんが実家に言って
なにか言ってるから
揉めてしまってるんですかね😭
それじゃあストレス溜まりますね。

大丈夫ですか?😢

  • m

    m

    前は義実家に呼び出しされて義父に色々言われました。
    夫婦だけしか分からないことに口出しされて悔しかったです。

    喧嘩するとすぐ逃げて
    後々、遠回しに義実家で色々言われたり
    ほんとストレス溜まります😖

    今日はいろんな我慢の限界で涙が止まらないんですけど、こういう風に優しい言葉をかけてくださるERKPさんに助けられます。。
    ありがとうございます。

    • 6月15日
  • ERKP

    ERKP

    夫婦の問題ですから、
    旦那さんの親であってもそこは
    口出ししてほしくないですよね。

    夫婦にしか分からない事もあるし
    ましてや、旦那さんの意見しか
    聞いてない感じじゃないですか?
    (旦那さんが実家に帰ってきっと色々話しているから)

    まず喧嘩したら夫婦で
    話し合いだと思います!

    うちは喧嘩しても
    夫婦で話し合いで解決します😣
    言ったら失礼ですが、
    喧嘩して逃げ場が実家なんて
    ちょっと惨めです…
    逆にいうと
    旦那さん逃げ場があって
    羨ましいですね…

    喧嘩しない夫婦なんて
    いないと思いますし
    なにかしたら揉め事って
    ありますよね😭

    お子さんもまだ小さいですし
    子育て大変ですよね😢

    ストレス発散方法があれば
    ストレス発散して下さいね💓

    って、言っても
    義家族から電話かかってきたり
    呼び出されたりってなると
    本当に精神面ボロボロになりますよね…

    一緒に住んでないだけマシだぁ(*´∀`)
    って思いましょう🥺✨

    • 6月15日
  • m

    m

    ほんとにその通りですよね。
    喧嘩した時、旦那は私が口出しするとものすごい逆ギレでキレたり怒鳴ったり物を蹴ったりして義実家へ逃げるんです。
    ほんと惨めですね。子供すぎるんですよねー。

    夫婦で話し合いで解決羨ましいです😔

    たしかに義実家と一緒に住んでたら私爆発してます💣
    いずれ引っ越しするので遠くに引っ越せればと思います。

    ありがとうございます🥺♥️

    • 6月15日
  • ERKP

    ERKP

    お子さんの前でそんな事
    するんですか( ꒪⌓꒪)?

    男の人っていつまでも
    子供です(笑)
    うちの旦那は怒鳴ったり
    物を投げたりはしないですが
    ちょっとした事で拗ねたり
    独り言のようにキレたりしますよ😩
    24歳なので大きい子供が
    いるみたいな感じです(笑)

    結婚当時は怒鳴ったり
    物投げたりすぐキレたり
    凄かったですが
    子供が生まれてからは
    しなくなりました😊

    あまり近くに居たくないですよね😵

    こういう時間になると
    孤独に思っちゃいませんか?😣
    余計に悲しくなるというか
    嫌な事考えちゃいますよね😫

    • 6月15日
  • m

    m

    24歳なんて若いですね!
    それなのに子どもの前ではしないなんて😔✨
    うちの旦那なんて34ですけど子供の前で怒鳴り蹴りやりますからクソですね💣

    孤独に思っちゃいますね。また朝起きたら育児と家事でそんなことで泣きはしませんが、今日は溜まりに溜まってですね😖

    • 6月15日
  • ERKP

    ERKP

    旦那は若いです😵
    結婚当時はクソガキでした
    ほんっとに。
    離婚も考えたぐらいですよ😩

    次同じことしたら
    離婚するからね
    って言ったのが効果あったのかもしれません(笑)


    子供の前ではやってほしくないですよね。
    というか子供の前でも
    やらないでほしいですし
    そもそもその性格なのか
    なんなのか怒鳴ったり
    物投げたり直せーー
    って思っちゃいます😐😭

    子供がいるから
    頑張れますよね♡
    子供の力は凄いです🥺✨

    上の子は4歳ですが、
    わたしが体調悪い時とか
    考え事してるときに
    ママ笑って?元気ないよ?
    どうしたの?
    ○○が居るから大丈夫だよ。
    って言ってくれます👧🏻💗

    育児、家事がしんどかったり
    義家族が原因の悩みとかも
    ありましたが
    相手の気持ちを考えられる子に
    なってくれて
    子育てまだ4年目ですが
    頑張ってきた甲斐があったな
    って思いますし
    なにより元気出ます🍀

    mさんも今はしんどいかも
    しれませんがお子さんは
    mさんの支えですよ🥺♡
    mさんはお子さんの支えです😊
    明日からお互い
    育児、家事頑張りましょう🥰

    • 6月15日
  • m

    m

    とてもいい子ですね娘さん🥺♥️♥️♥️そんなこと言われたらがんばれますね。
    子どものために頑張ります♡

    • 6月15日
  • ERKP

    ERKP

    グットアンサー
    ありがとうございます♡

    mさんのお子さんも
    優しくて思いやりのある子に
    なりますよ(*´ `*)

    わたしも子供が居るから
    頑張れてます🥰

    お互い頑張りましょう🥺

    • 6月16日