※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週でまだ悪阻が続く方もいます。仕事復帰に迷っている方もいます。要休職かもしれません。

重症妊娠悪阻だった方、何週ぐらいからマシ(仕事できるぐらい)になりましたか?
今、16週ですがまだつわりがしんどく点滴通ってます。
仕事復帰すると立ちっぱなしで1人目の時は切迫にもなったし、、もう少し休職しようか迷い中です😂

コメント

おなつ

悪阻辛いですよね…
私は保育士だったので少し状況が違うかもしれませんが、妊娠5週目あたりからすでに吐き始めて、丸々2ヶ月布団から自力で起き上がれずだったのでそのまま産休に入りました😓
つまり悪阻で吐き出してから1度も仕事には復帰せず…でした💦

twinsママ

わたしは妊娠していると思っていなくて、
悪阻から始まり、体調が悪すぎるから病院に行ったら妊娠がわかった感じです。
その時は妊娠4週目でした。
病院の先生にも、周りの人にも悪阻はいつか終わるからねと言われ続け頑張っていましたが、結局産むまで悪阻は終わりませんでした😭💦
悪阻が終わらない人もいるんだと身に染みて感じました。
仕事も手につかなくて迷惑をかけてしまうのですぐ辞めました💔💦

ママリ

25wぐらいからマシにはなりましたが産むまで仕事できる状態ではなかったです💦
まだ点滴に通っておられるならお休みした方がいいと思います😣
ぶり返しで酷くなったらいけないので😭😭

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊

もう少し様子見でお休みしようと思います!