※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児訪問でお茶を出すべきか、聞くべきことは何か気になります。

今日の午後、新生児訪問で助産師さんが家に来てくれます!午後は気温が34度くらいになるみたいなので、冷たいお茶出さなきゃと思うのですが、コロナがあるのでお茶を出しても飲んでもらえないですよね?飲まれなくても、出すだけ出した方がいいんでしょうか?

身長と体重は測ってもらう予定で、後は保育園の事など聞こうと思ってるのですが、みなさんはどんなことを聞きましたか?

コメント

らぱん

私、第一子のとき何にも出してないですが、出すならペットボトルとかで持ち帰ってもらえるやつの方が良いのかなーって気もしますね。

• みい

みい

ペットボトルいいですね!ありがとうございます😊

• 6月15日
なな

ペットボトルのお茶を用意するのはいかがでしょうか☺️
その場で手をつけなければ、持って帰っていただけますし…♩

子どもの様子で気になることや、体重の増え方の目安など聞きたいことを手帳にまとめておいて、質問しましたよ🌼

• みい

みい

ペットボトルで用意しようと思います!
    助産師さんが来るまでに質問をまとめておきます!!
    ありがとうございました😊

• 6月15日
もずく

新生児訪問の時は、訪問先はうちだけではないだろうし、トイレ問題もあるだろうし…と思い、持って帰れるようにとペットボトルにしたんですが、お断りされました😅
うちの市は規則で決められているそうで、出されても飲んじゃダメ、受けとるのもダメだそうです😂

• みい

みい

受け取っちゃダメなんですね!一応ペットボトルで用意して、ダメだったら自分で飲んじゃいます🤣

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの時は助産師さんが持参してたので
出すこと無かったです😅

身長、体重を計るものを持ってこられてなかったので
それは計らなかったですが
こちらからは特に何も聞かず
ひたすら質問に答えて終わりました😓

• みい

みい

持参してきてくれると助かりますね😳
    助産師さんの方から結構質問してくれるんですね!なにを質問すればいいのか思いつかなくて🙄

• 6月15日
ぽん

私は何も出てないです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

• みい

みい

出さなくてもいいですかね😳

• 6月15日
sachira

お茶はペットボトルの方が持ち帰りもできて便利だと思いますが、市によってはダメな所もあると思います😊

助産師さん訪問は前後も詰まっていた様で、身長、体重、授乳指導、後は助産師さんからの全員に確認している質問、こちらからの質問であっという間に終わりました💦

なので、聞きたい事があればメモしていた方が聞き漏れ防げると思います😌💫

私は子供がゲップが苦手だったので見てもらったり、授乳を10分10分にしていたのですが、長過ぎるとの事で5分5分を2回繰り返すと指導を受けたり乳児湿疹の事など、自分が不安な事を聞いたりしました😃

• みい

みい

結構早く終わるんですね😳コロナの影響で5月中は新生児訪問をやっていなかったので予定が詰まってるってそういえば言われました🙄今のうちに質問メモしておきます!

• 6月15日