※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お出かけ

お宮参りや七五三のお参りで出張カメラマンをお願いしたことある方!撮影…

お宮参りや七五三のお参りで出張カメラマンをお願いしたことある方!

撮影は御祈祷の前と後、どちらにしましたか?

御祈祷中も撮影をお願いしていたのでしょうか?

初めてなので教えてください!

コメント

4匹のこっこちゃん

七五三で、お願いしたことあります!

祈祷前にしましたよ☺️
カメラマンさんが教えてくれたのですが、ほとんどの神社は祈祷中は撮影NGみたいです💦
なので、神社に確認して、祈祷中の撮影ができるところなら、貴重だから是非撮影お勧めします。とのことでした。

残念ながら、我が家が参拝した神社も祈祷中は撮影NGだったので、祈祷前に撮影済ませました✨

• みみん

みみん

ありがとうございます!

御祈祷前にとのことですが、実親や義理のご両親はその撮影には参加しましたか?🧐

1時間くらいと考えているので、参加させて退屈させるのも申し訳なくて撮影は家族だけでやるか迷ってます😔

• 6月15日
えみ

お宮参り、スタジオアリスの出張カメラマンをお願いしました!
私は正直二度と頼みません😅💦
撮影は御祈祷の後にしましたが、集合写真をささっと撮るというよりはアリスが作るフォトアルバムのマニュアルに沿って何カットも撮影されるので、一時間は余裕でかかります。
子ども泣いてるし、こっちとしては正直「もういいから終わりにしてくれ…」って感じでした💦

ただ仕上がりはさすがのもので、撮影時めちゃくちゃカオスだったのにそれを微塵も感じさせない素晴らしい写真の数々でした!笑

こちらが撮影概要をちゃんとチェックしていなかったのも悪かったのですが、アリスでお願いする場合は

・一時間はかかる
・マニュアルに沿って何カットも撮影される、ポーズの指示が多い

この2点さえ許容できれば問題ないかと思います!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

個人のカメラマンさんにお願いする予定です♡

ちなみにお写真は実親や義理両親もご参加されましたか?😔

• 6月15日
  • えみ

えみ

個人カメラマンさんなら良さそうですね!
    家族三人でお宮参りしたかったのですが、義父母は行事=両家両親揃ってやるスタンスのため、&初孫フィーバーで義家族(義父母、義弟妹)全員で遥々関西から東京まで押し掛けてきました💦
    うちは両親だけの参加で、私には姉もいますが姉は常識あるので普通に「私は遠慮しておくよ😅」って感じでした。
    総勢9名の参列、写真撮影でそんな大所帯うちだけで恥ずかしかったです…

• 6月15日
  • みみん

みみん

ありがとうございます!

それは大変でしたね🥺💦

参考にさせて頂きます❤️

• 6月15日