※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

閉経後は楽になるか不安です。生理はストレスに感じますか?

閉経したら、楽になるんだろ〜なぁ、、、と最近思います。
でも、いざ閉経したら、寂しいものなのでしょうか⁉️

生理前は必ずお腹が下るし、生理中は股の骨が締め付けられる感じがして痛いし。就寝中は経血が気になったりするし。

閉経後のホルモンバランスを考えると不安もありますが、ぶっちゃけ生理ってストレス感じませんか❓❓

コメント

まま

ストレス感じます!!!生理前~生理中便秘になるし、腰は痛くなるし、生理中は蒸れて気持ち悪いし😢けど、生理のホルモンバランスの乱れでこんなになってるのに、閉経なんてしたらそれこそ体調悪くなるんじゃないかと不安😂

六花❄️

私は子どもを満足するまで産んだら生理なくて良いと思ってます😄
私は生理痛は軽いのですが、頭痛と胸が激痛で、何故か生理中毎日鼻血が出て、何より昼間でも1時間で夜用40cmがたぷたぷになる経血量です😅
経血量は子宮内膜増殖症の診断がついて治療してました🙂
私の母は49歳で閉経しましたが、すごく喜んでましたよ😂ただ、子宮体癌の検査は嫌がってました💦

✭S✯

私の母が最近閉経したそうです🤫

母曰く、
閉経しても生理前の食欲おばけは無くならないそうです笑
そして、更年期が一気に来たそうです…😓

人によると思いますが😅笑