※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかまめ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんと一緒に外出する際、飲食店に入るのは非常識でしょうか?また、子供を預けて自分の時間を持つことは許容される内容なのか気になります。他の方はどのような基準で行動しているのでしょうか?

2ヶ月の娘が居ます。
今回はママの気分転換について質問させていただきます。

最近スーパーやベビー用品の買い物には車で連れていくようになりました。
イオンのようなところだとモール内に飲食店があるので気分転換も兼ねて食事を済ませて帰ろうかと思う時があるのですが、ママ1人と赤ちゃんではやはり飲食店に入らない方がいいでしょうか?見た感じママの他にご主人やお祖母様などサポートしてくれる大人や比較的大きくなっている兄弟がいる赤ちゃん連れが多いような気がします。
お店や他のお客さんのご迷惑になったり、危なっかしい印象を与えたりで非常識ですかね?>_<
飲食店でもお店の雰囲気や設備を見て入るかどうか決めているのでしょうか?フードコートにするとか、ファミレスとか...

また、もしご主人やご家族(実家やご主人の実家など)に子供を預け自分の時間を持つことが可能な場合、どの程度の内容が世間的に許容されているものなのでしょうか?
美容院に髪を切りに行くなら育児の邪魔にならないようにという理由が想像してもらいやすくあまり悪く言われないような気がしますが、映画になると娯楽という感じがして「子供を放って母親が遊んでる」と思われてしまうでしょうか?
皆さんは時間や内容など自分の中の基準があると思うのですが、どのような事をどれくらいの時間・頻度でしているのかお伺いしたいです。飲み会やカラオケ、同窓会や結婚式などのイベント、友達とランチ、レジャーやライブ...又は出かけない、預けないなど様々だと思いますが沢山の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

雪

見たいのあったら映画など行ってますよ(*^^*)
その時は旦那が息子と遊んだりしています!二人の子供なんだから旦那が育児してても普通じゃないですか(*^^*)?

なんだか周りの目を気にしすぎじゃないですか??
祖父母だってお孫さんと遊びたいんだったら預けて息抜きも私はいいと思います!

• たかまめ

たかまめ

コメントありがとうございます!
    母親は子供から片時も離れてはいけない、という意識がどこかにあったのでもう少し肩の力抜いて育児します(*^^*)

• 6月23日
ポンちゃん

同じくらいの娘を完ミで育てています。母乳ではないので気兼ねなく長時間預けるときもあります*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
実家が近いので、家に来てもらって見ててもらって旦那と1日お出かけしたりしますよ🎵(月1くらい)
1人の時はスタバとか行きます😄
片手で飲めるようなお店だったらぐずっても抱っこしたまま飲めるので💡 さすがにご飯はまだ経験したことありませんが。。。

• たかまめ

たかまめ

私も同じく完ミです!
    自分の振る舞いは甘えすぎなのかな...と悩んでいたので、他の方がどのくらい息抜きしているのか知ることができてよかったです♩
    コメントありがとうございました!

• 6月23日
もちもちきなこ

もうすぐ2ヶ月です( ⸝⸝•。•⸝⸝ )私も気分転換でイオンの中で食事します!フードコートだと人の目が気になるので他の店舗?のほうにいきます!選ぶ基準は、ソファー席があるか、人が少ないか、です!ベビーカーではなくソファーにタオル引いて寝かせてるので\( ¨̮ )/週1〜2で外食、平日は赤ちゃん本舗など行ってます!

• たかまめ

たかまめ

ソファに寝かせる方法もあるのですね!転落に気をつけつつ、という感じでしょうか?( ^ω^ )
    私もちょこちょこ外食するので、同じくらいの頻度で行かれる方がいて安心しました♩
    コメントありがとうございました!

• 6月23日