※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
子育て・グッズ

1日のミルクの回数と量を教えてください。飲み終えるまでの時間も知りたいです。吐き戻しが多いため、1日500㍉飲めるようにしていますが、体重増加がないので悩んでいます。増やすべきでしょうか。

完ミの方、1日のミルクの回数と量を教えてください!
また、何分くらいで飲み終えますか??

母乳ストライキ中のため、ミルクを多めに飲ませているのですが、吐き戻しが凄いです。。

今、1回100~160㍉を1日4~5回飲ませています。
飲み残しや吐き戻しがあるので、1日500㍉飲めたらいい方です。

この1週間で体重が全く増えておらず…
ミルクの量を増やしていかないとかな?と悩んでおります。

アドバイス頂けると助かります🙌🙌

コメント

riri

下の双子が完ミです。
生後4ヶ月から飲みムラがひどかったです💦
うちの場合吐き戻しがひどい時は便秘なことが多いのですがしっかり出てますか?

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    飲みムラあるんですね😭
    ミルクを多く飲ませるようになってから、むしろ毎日うんち出てます!

    • 6月14日
𝓀𝓊𝓂𝒾

180ml1日4-5回くらいです!

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    ありがとうございます!
    ちなみに、1回何分くらいで飲みますか??
    また、哺乳瓶何使ってますかー??

    • 6月14日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

    𝓀𝓊𝓂𝒾

    10分くらいですかね😳
    哺乳瓶はPigeonのです!!!

    • 6月14日
  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    10分!!やっぱり普通そのくらいかかりますよね😭
    うちの娘、2分くらいなので…

    • 6月14日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

    𝓀𝓊𝓂𝒾

    え!早い!助かりますね🤔
    吸う力強いんですかね??

    • 6月14日
  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    こんな早飲みでいいのか悪いのか…‪( ;ᯅ; )‬
    生まれた時から吸う力が強くて、5分以上かかったことないんです。。

    • 6月15日