※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAGI
子育て・グッズ

モンベルの抱っこ紐を検討中。Combiの使い心地が合わず、軽くて汗にも強いモンベルが気になる。近所や散歩用に使うため、赤ちゃんや旦那さんにも適しているか悩んでいます。

モンベルの抱っこ紐を使ってるママさん


買おうか悩み中です😭
おさがりでもらったCombiニンナナンナが
どうもわたしには合わない、
装着するのもかなり手間取ってしまい
別のものを買おうと思ってます!
軽いし汗かきな赤ちゃんでも大丈夫!
と聞いたモンベル買おうか迷ってます~🙄
候補にタックマミー、エアリコもありますが
車を運転しないので近隣の買い物、小児科、
散歩程度の使用になります。
赤ちゃん汗かくし旦那さんも使える!
という面だとモンベルがいいのかな~?
と悩み中です。。。
持っているママさん使用感想など
教えて頂けたらうれしいです🥰


コメント

ままふぃ

ベビービョルンのONE KAI AIR使ってましたが、体重が増えてから、腰のベルトが緩んでくるようになり、セカンドでモンベル購入し、使ってます!
フィット感がめちゃくちゃいいですよ!普通の抱っこより軽く感じる気がします!
あとはピタッとくっつくのが安心するのか、結構な確率でうちの子は寝てくれます!
月齢上がってからはおんぶもできるし、我が家では重宝してますよ!

  • NAGI

    NAGI


    機能性って肩や腰軽減で
    分厚いパットみたいなかんじで
    どっしりとしてるのに
    ネットで見てたら
    はるかに身軽な感じですよね~🥺
    フィット感が欲しいんです!


    ニンナナンナつけてると
    後ろのパッチンのところから
    首、肩全てがすぐに痛くなるのですが
    モンベルは食い込みますか??
    赤ちゃんの体重にもよりけり
    かもしれませんが。。。

    • 6月14日
  • ままふぃ

    ままふぃ


    食い込むことは今のところないです、、が
    わたしの場合、身体が硬いせいか、肩のベルトカシャっとする時、ぎこちない感じになります😂

    • 6月15日
  • NAGI

    NAGI


    食い込まないとうれしいです🥺
    今日お店に行ってみます~!

    • 6月15日
ます

こんばんは。
我が家はベビービョルンのワンカイエアーのセカンドとしてmont-bell買いました。

普段どのくらいの距離・時間を移動するか?と、抱っこする親側の筋力次第かなと私は思いました。
日々成長して重くなる子供に対して親も筋力的な成長しないとどんな抱っこ紐でも一緒かな、と。

それ前提で、モンベルはコンパクトで軽いし、保冷剤を入れるポケットあり。装着は慣れれば肩紐で位置調整をするので難しくないし良いですよ!値段もお手頃です☆

  • NAGI

    NAGI


    こんばんは!
    確かに大きくなればどんな抱っこ紐でも
    肩や腰が痛くなりますよね😭😭

    保冷剤等入れれるポケットは
    ありがたいですね!


    今あるニンナナンナが
    後ろのパッチンのところが
    食い込み首と肩がすぐ痛くなり
    ほぼ使ってません😂
    腰は全然大丈夫なんですが
    首が痛くなるのが苦痛で
    モンベルは食い込みますか??
    赤ちゃんの体重にもよりけり
    だと思いますが...。。

    そうなんです!
    お値段がいいですよね~!
    エアリコとかより安いし
    夏場とか汗かくから
    モンベルが良さそうと思ってきました!!

    • 6月14日
  • ます

    ます

    肩ベルトはベビービョルンと同じくらいの幅があるので大丈夫かと思います。

    肩・首への負担は肩ストラップの幅をひろげて『僧帽筋』という筋肉に当たらないようにするとかなり変わりますよ。コレはどの抱っこ紐にも共通です。

    • 6月15日
  • NAGI

    NAGI

    肩の幅に余裕があれば
    大丈夫そうですね~!🥰


    そうなのですね!
    はじめて知りました🤔
    お店行ってモンベル見てみます

    • 6月15日