※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
お金・保険

二児の母でシングルマザーの方、そして養育費を旦那から貰わずに生活してる方いますか?やはり金銭的に厳しいでしょうか?

二児の母でシングルマザーの方、そして養育費を旦那から貰わずに生活してる方いますか?
やはり金銭的に厳しいでしょうか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

3つの手当も入るのでやってけるはずです笑
シングルじゃないけどすいません。
旦那の元嫁さんがそんな感じです

• ペコ

ペコ

3つの手当て..調べてみます😣

• 6月15日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

親と同居すると母子手当も貰えないのでそー考えると友達と住むか…アパート暮らしした方がいいですね😭
    たしか母子手当、児童扶養手当、児童手当だった気がします!!
    児童手当は私たちと同様、2.6.10月3歳までは月1.5万×4=6万
    他はわかんないです😭
    ですがシングルの方に聞いたら30万くらい入るってゆってましたよ(*^^*)
    月に!収入いがいに

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私の友人が子供二人でシングルですが、離婚してからの方が手当も入るし金銭面で生活が楽になったと言ってました。

うちは子供1人ですが、金銭面は問題ないです。

• じゃがりこ

じゃがりこ

質問者さんではないですがすみません😭💦
    チェルシーさんの手取りはいくらくらいですか?💦
    離婚を考えてて…

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、手取りは24万くらいです。
    その他に、母子手当のようなものが5万、子供手当が1.5万入ってくるので、収入は30万くらいです。

一方で支出は16-7万ほどですので、余裕がある方かなと思います。
    家賃が6.5万と高めなので、ここを抑えれば15万くらいで暮らしていけるかなーと思います。
    なので、手取り15万あれば母子手当4万と子供手当1万の5万を貯金に回せるかと思います!

• 6月15日
  • ペコ

ペコ

自分の親と同居するより、アパート借りて住む方が手当て等は多くつくのでしょうか?
    詳しくありがとうございます!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域に寄りますが、同居で親にそれなりの収入がある場合、母子手当は貰えない場合が多いです。
    私は障害者年金を貰っていて、その場合は母子手当か年金のどちらか額が多い方しか支給されないので、5万ほど貰えてます。医療費は全額助成されるので、位置付けとしては母子手当と同等になります。収入による減額が無いので、助かります。

• 6月15日